アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どん兵衛きつね vs 赤いきつね
もしくは、どん兵衛てんぷらそば vs 緑のたぬき

どれが一番好きですか?
その理由も合わせて教えてください。

余談ですが、どん兵衛きつねべっぴんうどんを先ほど食べて
想像していたより以前と変化がなくがっかりしました。

A 回答 (11件中1~10件)

カップ麺のうどんは、食感がうどんじゃないので食べません。


そばではそば自体は「どん兵衛」、汁の味は「緑のたぬき」が好きですね。「どん兵衛」のそばは食感が良いのが良いし。「緑のたぬき」の汁は出しがきいていて好きです。揚げは、「緑のたぬき」です。理由は元々汁に浸して柔らかくなったのがすきなので、どん兵衛の揚げを浸しすぎるとバラバラになってしまって美味しくないです。緑のたぬきの揚げは柔らかくはなりますが、グズグズにならないからです。
ですから、おにぎりとかと一緒に味噌汁変わりに食べるなら緑のたぬき。カップ麺だけをメインで食べるならどん兵衛って感じだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

非常に参考になるご意見ありがとうございます。
確かにカップ麺のうどんはうどんじゃないですよね・・・・。べっぴんうどんに期待したのですが、大して前と変わらない食感でした。
緑のたぬきは、麺の食感がボソボソしていて好みでなかったような記憶があります。
でも、揚げがグズグズにならないってかなりポイント高いですね。
今度両者を食べ比べてみようと思います。

お礼日時:2009/03/11 13:37

どちらも非常食(女房が不在で、調理する時間が無い時)としては重宝してます。


そして、どちらも好きです。

>どれが一番好きですか?
その理由も合わせて教えてください。

       ↓
しいて、どちらが好きか?と聞かれたら・・・
A:どん兵衛きつねです。
麺が、少し煮込むと舌触りが滑らかになり美味しい。
また、出汁も好きです。

さらに、一番と聞かれたら・・・
サッポロ一番か日清焼きソバUFOです。
どちらも、トッピングや他の食材(野菜・肉・タマゴ・ハム・めんたいこ)等との相性が良く豪華に自分好みに出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ1年以上サッポロ一番を食べていないので、ご回答を読んでるとすごく食べたくなってきました。
私もこの中ではどん兵衛きつねかなぁって思います。
揚げがおいしいですよね~。
赤いきつねのあげとどちらがおいしいか食べ比べてみたいです。

お礼日時:2009/03/11 13:42

出汁は、両方味が濃すぎてあまりすきではないですが、


そばの麺自体はどんべえの方が麺がおいしく感じます。

なんだろう、(即席めんではない)乾麺として売られている
蕎麦の感触にちかいのかな??

と言うことで、どんべえに一票w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も麺については、どん兵衛に1票です!

お礼日時:2009/03/12 16:10

こんにちは。



「どん兵衛きつね」と「赤いきつね」 については、
内容物を良く見て比べたことがあります。
※ 関東版での比較

「赤いきつね」というのはそのブランド効果で安定した売り上げであぐらかいているように思えます。
「どん兵衛きつね」の方がさらなる美味さへの前向きな姿勢が伺えます。

アゲ、麺とも「どん兵衛きつね」の方がボリュームあり食べ応えあります。
ささやかな、カマボコについても「どん兵衛きつね」の方が良かった。

ただし、個人的に「どん兵衛きつね」の方が汁が甘めですので、
汁に限っては、「赤いきつね」の方が好きです。

カップうどんというのは、この2つに限りませんので、カトキチから出ているカップの「きつねうどん」も美味いです。

私は、インスタント麺は、代替品とは思っていません。
生麺とは別の食べ物と思って楽しんでいます。

冷凍麺や生ラーメンも好きなので、むしろ、「ごんぶと」「ラ王」の方が中途半端でかつ高いので、買うことが少ないです。

「どん兵衛きつねべっぴんうどん」は私も思った以上に、、ツマラナイ企画といった印象です。
(なにがしたかったの?)みたいな。



「カップ天ぷらそば」については、天ぷらが油の塊を食べているようなので、あまり買う気がしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく比べていただいた方の貴重なご意見嬉しいです。
私は甘めの出汁が好みなので、麺・出汁ともどん兵衛に軍配が上がるように思います。
カトキチからカップうどんが出ていることは知りませんでした!カトキチは冷凍うどんがとても美味しくてよく買っているので、カップうどんも期待大です。

お礼日時:2009/03/12 16:19

緑のたぬきが好きです。



あれって関西・関東バージョンがあるんです。
食べた事ないけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西・関東とそれぞれ食べ比べたことがあります。
私は博多っ子なので、関東バージョンは辛すぎるように感じました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 16:45

どん兵衛きつね



お揚げが大きい。
スープが薄味でよい。
たくさん入っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どん兵衛の方が量が多いのですか?
今度意識してチェックしてみます。

お礼日時:2009/04/01 10:00

断然、どん兵衛きつね です。



厚くてふっくらしたお揚げもおいしいのですが、
インスタントな乾麺の中ではこのうどんが一番好みです。
適度にコシがあり、つるりしたのど越しがたまりません。
一度特売で赤いきつねも買ってみましたが、残念な結果に終わりました。
カップ麺を買うときは基本的にどん兵衛きつねしか買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに味の違いがあるんですね~。
なるほど参考になりました。

お礼日時:2009/04/01 10:08

赤いきつねです。


どん兵衛はスープが粉末から液体にかわって一気にまずくなりましたので。
液体スープのどん兵衛は私の感覚では食えたものではないです。
粉末スープに戻してほしいです。
私の中でカップうどんで一番旨いと思ったのはイオングループが売っているTOPVALUのきつねうどんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どん兵衛のスープが液体!?
最近私が食べたどん兵衛のスープはまだ粉末でした。
トップバリューは安くていいですよね。
カップうどんが出ていることは知りませんでした。今度買ってみようと思います。

お礼日時:2009/04/01 10:07

あ、言われてみると、「どん兵衛」しか食べていません。


なんでだろう。
理由はわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由がわかったらぜひ教えてください(´∀`)

お礼日時:2009/04/01 10:10

麺は、どん兵衛。

つゆと揚げは、赤いきつねが好き。
どちらを多く買うかと言うと、赤いきつね。
スーパーでは、こっちのほうが特売になること、多いから。

カップ麺のおそばは、あまりおいしいと思ったことがないので、めったに食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、そばはボソボソするように感じるのであまり食べません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!