プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で ガラス器具使うのですが、
珪素化合物、油脂系の物が 付着してます。

良い洗浄剤  無いでしょうか??

こびりついて ママレモンでは 落ちません。
毎日 数10個 使うので、 どんどん洗って
乾かさないと 追いつきません。
ヒドイ物だと、 ガラスの摺り合わせで くっついて離れません。


教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

ひとつだけよろしいでしょうか?



あなたのコメントには全て疑問符がついていますが、回答者の方々に「落ちませんね?」「溶解しないようです?? 」「クレンザーでは落ちませんね??」「溶けませんでした?」「今回は有効な手では無いようで??」「多いのです?」「多いのです?」「アセトンでは洗浄出来ないようで、??」「出てるようで?? 」「希塩酸は溶けませんでした?」「火も着いたときも有るのですが?? 」「掛けるだけで溶けませんが?? 」「出来てるのかな?」「火事になりそうですが?? 」などと質問したって答えられるわけがありませんよ?実験してるのはあなた自身であり?あなたが何を扱ってるかは??あなた自身しか知らないんでしょ????????


現場を見てるのはあなたなのに、何故質問するんですか? これらの質問の意図が全くわかりません。説明してください。


可燃性ガスが出るようならば、それに対応できる処理をすれば良いだけだと思いますが? アルカリで落ちるのならばアルカリを使う方向で考えたらどうでしょう?プロパノール溶液なんかではなくて水溶液を使って、窒素雰囲気下でやってみたら? 洗浄時にどんな物質が発生するのか、あるいは発生する可能性があるのかをきちんと調べたほうが良いですよ。発生するのがシランだとわかれば、その対応法を調べるのは簡単なはず。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!