プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年もツラーイ季節がきました。2週間ぐらい前から鼻水、くしゃみがではじめ、今では寝るときに両方の鼻が詰まってしまって、息ができず、朝おきたときには口が渇ききっています。
クラリチンを服用していますが効いてる気がしません。
去年はアレグラを服用していましたが効いていなかったと思います。
なぜ夜になると詰まりがひどくなるんでしょうか?詰まってるのに鼻水が出てかみきれません。
鼻水、鼻詰まりにはこの薬が効く、こうしたら楽になるというのがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

花粉症は大変ですよね。

花粉症で注射が効くという話は聞いていましたが、試す機会がなく十数年毎春ズルズルしていました。
薬をもらっていましたが、なんかボーとする感じで仕事の集中力がそがれる感じでいやでしたがあきらめていました。
でも、肩こりの治療で、数年前に肩こり専門の鍼灸院に変えたら、免疫力をあげる風邪退治という治療を一緒にされて、風邪を引かなくなったのと、花粉症が出なくなりました。
今年は花粉が少ないのか?と思っていましたが、そんなことはなく、周りを見ても、私だけが平気になってしまいました。
薬もいらなくなりました。
即効性はないみたいですが、私の場合は、肩こり治療のついでに年数回受けてるうちにいつの間にか、治ってました。
結構多いそうです。風邪退治やってるうちに花粉症が出なくなる人。
ちなみに肩こりもすごく効くんですが、免疫力と肩こりは関係があるという事で風邪予防を肩こり治療でやるようです。
場所は都心でお高いですが、風邪退治は三千円の治療で、お灸と鍼です。
風邪の治療を治療対象にしている鍼灸院なら、どの鍼灸院でも同様の効果があるかも知れません。
ちなみに、鍼は注射針より全然痛くないですよ。
どうかお大事になさってください。
(なんかさっき投稿したと思ったんですが、違うところに投稿したかも。投稿がダブったらごめんなさい)
    • 0

私も花粉症なのでよくわかりますが、深夜や朝方が一番つらいですよね。

昼間はマシです。
夜熟睡できず、睡眠不足気味になりませんか?
私の場合は、わざと眠くなるタイプの鼻炎薬を買って、寝る前に飲んでいます。
けっこう熟睡できますよ。
そして、熟睡した次の日は花粉症の症状が出にくいです。
「マレイン酸クロルフェニラミン(抗ヒスタミン剤)」という成分が入っているものがおすすめです。
眠気を誘いますが、アレルギー症状を止める効果は高いです。
    • 0

空気清浄機をフル稼働させ、吸気口や網戸を花粉フィルター付きにすれば、室内は少しは楽になります。

そのうえで、鼻孔洗浄をしましょう。

http://www.kenko.com/product/item/itm_7811561072 …

入室時には、よく花粉をはたき落とすことも、お忘れなく。ブロアー、ドライヤーの強いのでブワーってやるのもいいです。
    • 0

たぶん、薬が弱いのか、合わないのか、今年の花粉が多いのか?

耳鼻科で診療してもらって出る薬はいいですが、どうなんでしょうか。
夜は、たまらないですね。私は、7,8年前、偶然福引で当たった空気清浄機をつけて寝たら朝までぐっすりでした。以来、この時期のみ清浄機をつけて寝ています。以前は、アイマスクとマスクを掛けて寝ていましたから(笑)。お茶にも凝りました。問題になったテレビ番組で紹介された高価なお茶には騙されました。全く効かず。他局で紹介されたお茶で、シジュウム茶は少し効き目があった。他には、ネトル茶が利いたかな。
    • 0

耳鼻科へ行くことをおすすめします。

あとアレルギー検査をしていなかったらやっておきましょう
結果を元にお医者さんに薬や治療法を相談すると良いですよ。
    • 0