アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シガーライターと音楽プレイヤーをつないで車内のスピーカーで音楽を聴きたいのですがこれらをつないで音楽プレイヤーを再生したら車内のスピーカーで音楽を聴くことができるんでしょうか?
買おうと思ってるシガーチャージャーがこれで
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000FH …

今もっている音楽プレイヤーとUSBケーブルがこれです
http://www.donya.jp/item/6754.html

それよりFMトランスミッターを買ったほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



 携帯からなので、そのAmazonのサイトを見ていない上での回答をご容赦ください。



 整理をしますと、
・シガーライター云々
と、
・FMトランスミッター云々
は、別の話です。



 シガーライターは、『電源』の話です。
 車で聴こうとするとiPodなんかも結構電池が減りやすいですので、シガーライターから電源をいただくのです。
 シガーライターにAmazonのものを挿して、AmazonのものにUSBで接続するのではありませんか?

 シガーソケットを使わなくても、電池さえあれば音楽は聴けます。
 ただ、私からはシガーソケットからの給電をオススメします。



 一方、FMトランスミッターは『車のスピーカーにどうやって繋ぐか』の話です。
 シガーライターは全く関係ないです。

 私の知っている限りでは、車に繋ぐ方法は
・カセットテープのタイプ(カセットテープからオスのプラグの線が出ていて音楽プレーヤーに挿す)
・FMトランスミッター
・オスオスのプラグで接続するタイプ(両端がオスオスの線で、車と音楽プレーヤーとに挿す)
等があります。

 私の車はイヤホンを挿せるような穴がついていて、オスオスのプラグでiPodと直接繋いでいます。

 FMトランスミッターは、安物ですと周波数帯が少なくて、日本海側なんかを走っていますと韓国のラジオが入り放題で困りました(^^ゞ結果的にそれがノイズとなります。
 また、電線なんかの下を走っていますと、ノイズが入りやすいです。

 もしあなたの車に直接線が挿せるような穴があるようでしたら、線で繋ぐタイプをオススメします(線は300円くらいです)



 というわけで、シガーソケットとFMトランスミッターは次元の違う事柄です。
    • good
    • 0

No1です。




 そうそう、私の持っているFMトランスミッターは、FMトランスミッターそのものの電源をシガーソケットからとっていました。
 で、FMトランスミッターから電気を音楽プレーヤーにお裾分けするようなタイプでした。

 ですので結果的にFMトランスミッターが、2役を担っていることになります。

 質問者さんの言ってるものはきっとこれなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。
オスオスのプラグで接続したほうが楽そうなので一度探してみます。

お礼日時:2009/03/12 18:07

こんばんわ。



デッキがカセットデッキでは無く、外部入力端子が無いなら、FMトランスミッターしか選択肢は無いと思います。

音楽プレイヤーのURL先を見たところ、ケーブル画像の下に、
「 接続はイヤフォン端子と兼用です。」って書いてあるので、
たぶん、お持ちの音楽プレイヤーは、ジャックが1つしか無いため再生している時は充電できないタイプだと思いますよ。(全面の画像が無いので確認出来ませんが、本体にジャックが2つ(イヤホン用、外部電源用)あるか確認してください。1つしかない場合は出来ません。)

この場合、再生時、充電時、で配線繋げ直して使うなら、電源出力付きのFMトランスミッターでも良いと思いますが、充電は家でやると割り切って電源出力無しFMトランスミッターにした方が安いし、良いような気がしますけど。

ここのがいいのか解りませんが、どんな感じか見た方が早いと思いますので。
電源出力付きならこんな感じ。
オーディオテクニカ「AT-FMT9」
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …

電源出力無しならこんな感じ。
オーディオテクニカ「AT-FMT88」
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …

その他にもあります。
オーディオテクニカ「一般商品サイトインデックス」
http://www.audio-technica.co.jp/atj/siteindex.html
製品情報、カーアクセサリーをクリックして、FMトランスミッター選択して検索。

この回答への補足

長文でサイトまで教えていただきありがとうございました。
今はサイトにあったようなものを使って音楽を聴いてます。
でも少しノイズが入ったりしてるのでそこの改善を考えるようにがんばります

補足日時:2009/03/23 16:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!