プロが教えるわが家の防犯対策術!

募集要項
資格:高卒以上
場所:東京都内23区内(JR駅から8分)
職種:一般事務(専用端末へデータ入力、電話対応)
雇用形態:契約社員(1年更新)
給与:210,000円
保険:厚生年金、健康保険、雇用保険
退職金:なし
勤務時間:月~金 9:30~18:00(土日祝日休み、夏休み無し、年末年始6日休み)
交通費:全額支給
残業:なし


とある求人サイトに載せているのですが一向に人が集まりません。
条件が悪いのでしょうか?
求人の出し方が悪いのでしょうか?
給料低すぎ?
契約社員だからでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>場所:東京都内23区内(JR駅から8分)


 ・駅名を明確に記載しましょう・・○○駅から徒歩8分
>退職金:なし
 ・記載しない(わざわざマイナスイメージにしない)
>勤務時間:月~金 9:30~18:00(土日祝日休み、夏休み無し、年末年始6日休み)
 ・勤務時間と休日は分けましょう
  勤務時間:月~金 9:30~18:00
  休日:週休2日(毎週土・日)、祝日、年末年始6日間、
   (夏休みなしは記載しない・・マイナスイメージなので)
>残業:なし
 ・残業:基本的にはありません

・ハローワークの求人に記載すれば(無料です)すぐ求人はあると思いますが
・給与を上げるのを検討するのなら
 賞与:年2回(6月・12月)
 にして、各1ヶ月位でも良いと思いますが、21×14=294万 月24.5万相当
 賞与が有ると、それだけでイメージが上がります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き方一つでイメージが変わるのですね!
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/13 20:17

一つ気になったのは、【場所】です。


一ヶ所でしょうか、それとも複数でしょうか。
一ヶ所なら、具体的な駅名を記載していますか。
「23区内」という記載だとすれば、場所がわからず、不安だと思います。

あとは、やはり雇用形態でしょうか。
給与は決して悪いとは思いませんが、賞与、昇給がないとすれば、正社員には及びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
一応掲示板なので「23区内」と記載しましたが
募集は駅名を出しています。

やはり雇用形態は重要ですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/13 20:16

>契約社員



常にクビを意識しながら仕事をしなければならないこと。
契約が切れて次の仕事に就くまでの貯蓄も必要なこと。
家賃、光熱費を含めた生活費の高さ。

以上の点から、月給21万円のみではつりあわないだろうと思います。
1年契約の満了か更新毎に100万円以上の退職金またはボーナスが出るというのであれば手取り15万円ほどでも都会生活に支障はありませんし、「それなら1年契約でもいいから頑張ってみようかな」という気にもなるでしょうけど…。
退職金制度がないなら、それはそれとして毎月の給与に上乗せする形で月給は30万くらいに設定しておくべきではないでしょうか。

見る者にはそれくらいのインパクトを与えて、まずは「やってみよう」という気にさせなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
雇用形態が不安定な上インパクトが足りないんですねー
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/13 20:15

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



>とある求人サイトに載せているのですが一向に人が集まりません。
条件が悪いのでしょうか?

1.お盆休みがない。
2.契約社員だからです。(正社員)※6ヶ月は研修期間で成績が良い場合正社員にする(1年更新ではじっくり仕事を覚えても首になるのでモチベーションが下がる)
3.残業なし(すこし残業ありの方が良い)
4.退職金なし(これが正社員との差別といえる))※2年以上勤務の場合あり。
5.昼食事補助あり
6.年齢不問(障害者歓迎)
7.昼休憩:12:00から13:00まで(明確にする)

これなら集まると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり契約社員というのはデメリットととらわれてしまうのですね。
残業も少しはあったほうがいいのかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/12 22:09

条件に問題があるとしたら



やはり、

雇用形態:契約社員(1年更新)
退職金:なし

でしょうね。しかし、他は好条件
近所なら、私も、応募したい(@^^)/~~~

それより
・とある求人サイトに載せているのですが
って、職安(ハローワーク)とか
新聞の求人広告とか、フリーペーパーの求人誌とかは、
出してないのですか??????????

今の時代、広告費もバカにならないので、効率的に出しましょう。
こういったのは、民間求人サイトより、職安の方が集まりやすいような気もします。職安は、無料だし国営求人サイトに無料掲載してくれるし^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり条件として雇用形態は大きいですね。

とある求人サイトいうのは知り合いの紹介してくれたどちらかと言えばマイナーサイトです。
職安調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!