プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場合の数・確率が不得意なので、問題集を買うことにしました。
あまり確率だけに時間をかけたくないので、一冊の問題集だけをやり込むことにしました。
そこで、「ハッとめざめる確率」と「解法の探求・確率」どちらが良いですか。
アドバイスお願いします。

志望は国立難関大の理系です。

A 回答 (2件)

おはようございます



「解法の探求」は、より多くの問題に当たるための問題集のように感じます。
確率の基本的な考えを学びたいということであれば、「はっとめざめる確率」のほうがいいのではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハッ確をかうことにしました。

お礼日時:2009/03/20 18:43

前者の問題集が知らないので何とも言えませんが、解法の探求は一冊やるだけで大方の確率は解けますが、ちょっとレベルが高いです



基礎固めなら前者

苦労しても難関大の問題まで解きたいなら後者


だと思いますが… 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!