プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば会社の同僚(独身・女性)が上司(既婚・男性)と不倫をしていると気付く瞬間ってどのようなときですか?
双方が周囲に気付かれないように気をつけていれば、不倫が露呈することはない気がしますが…
注意していても滲み出てくる特有の雰囲気があるからなのでしょうか?
補足・職場での話なのですが、私以外(おそらく)周知の事実でした…
経験談お待ちしております。

A 回答 (3件)

なんとなく・・・。

(笑)

・朝(もしくは前日)、有休の連絡がピッタシ5分ずれて来る事が度々ある。
・職場の二次会で二人だけ途中で消えている。(笑)
・男性の方が喫煙室で珍しく携帯いじってると思いながらオフィスに戻ってみると女性の方が携帯を確認している。
・職場のランチ会でソース、ドレッシング、醤油の三択あるはずなのに女性が名探偵コナンばりに何も聞かないのにキャベツの千切りにかける醤油を男性に渡している。

☆個人的な内容のメールを男性が「全員へ返信」してしまった。(実話)

気づいてないフリするのが辛い時期もありました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人の休み(有給など)が合っていたり、飲み会等のあと同時にいなくなったりとかですね!
私の職場の二人も、飲み会のあと上司が部下を車で送っていくからと(自宅の方向が同じということで)早々に消えていました(笑)
調味料の受け渡しは、生活感が出過ぎてでリアルですよね~
ともあれメールの誤送信ほど危ないものはないですねf^_^;
それにしても気付かないふりをしてるなんて、皆さん優しいですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/03/15 01:32

私もそういうことには疎いほうですが。



他の人たちと一緒にいるときに、目を合わさない。
逆に、他の人たちと一緒にいるときに、ほんの一瞬、意味ありげに目を合わせる。
わざとそっけない態度を取る。
話題に、相手のことを出さない。
私生活のことを話題にしないか、話してても、なんとなくつじつまが合わないことがある。
他の人と会話するときとは、ほんのわずか口調が違う。

いくらばれないように気をつけていても「微妙な雰囲気」で、敏感な人は察知しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりわずかな雰囲気、目配せや言葉尻、両者の態度で双方の関係がなんとなくわかるものなんですねf^_^;
職場の二人を少しだけ注意深く見てみようと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 17:00

人から教えてもらった時。


じゃ、気づいた事にならないよねえ。

私は、まったく感知できない方です。
社内恋愛している人の事も気づきませんでした。
他の人は、みんな知ってたみたいです。

気づかれる人が持つ雰囲気もあるかも知れないけど、
気づく人が勝手に何でもない事から思い込んだら事実だった、
と言う事ではないかと思っています。
例えば、普段は上の名前で呼んでいるのに、
二人きりになると下の名前で呼ぶ。
それをたまたま誰かに聞かれた。
この時点では、不倫かどうかなんて、わかるよしもないのに、
勝手に、「あ、この二人は不倫してる」と言う目で見はじめる。
本当は、不倫でない場合もあるのに、
そう言う目で見ようと言う気持ちが日頃からあると、
そう言う風にしか見えなくなってくる。
それがたまたま事実であったと言う事。
たぶん、こう言う人は、噂話が好きと思う。
あと、二人で町を歩いているのを目撃した、とかででも。

私は、人の惚れたはれたは、正直、どうでもいいので、
気づきたいとも思いません。
現場を目撃しても、不倫だとも思いません。
と言う、気づかない人間からの気づかない体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回お聞きした二人ですが、ことの発端はなんとなく仲よいよねって話から、既成事実がくっついて、実体化したって感じです。
どこで見られて噂されているかってほんとわからないものですねf^_^;
気付かないことは興味が薄いことと相関するんだなあってしみじみ思いました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!