アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がネットで何年も育ててきたペットがいるのですが、パスクラされてしまいました… パスクラした人も育てる気がないみたいで、このままでは死んでしまいます。パスクラし返すことで取り戻したいのですが、vistaで使えるパスワード解析ソフトはあるのでしょうか ネットで調べたら、vista対応のが無くて… 元は自分のなので、犯罪にはならないと思うのですが

A 回答 (3件)

おはようございます。

>元は自分のなので、犯罪にはならないと思うのですが
それをすればあなたも同じ犯罪者になりますよ。
それでもいいのですか。
運営者にご相談ください。
解決できそうもなければあきらめてください。
あなたの経歴に傷をつけてまで臨むことではないはずです。

この回答への補足

やっぱそうなんですかね…。諦めきれなくて やったのは昔の友達なので、警察にも言えないし もし方法が分かったとしても、自宅PCからそんなことしたら捕まるんですかね 元は自分のペットなのに。どうしても何とかしたいのですが…

• 0

>元は自分の

さて、手順が解説されたとします。
その方法は、「元は自分の」ではないものにまで応用が可能かも知れません。
それで応用(悪用)されない。という保証は全くありません。

「自分の家のダイヤル錠の番号を忘れてしまいました。調べる方法を教えてください。」
という質問で調べる方法を教えて貰えました。
ダイアル錠が解除できて、さぁ安心。ですか?
同じ方法で全くの他人があなたの家に侵入可能になります。
番号を知っているのは自分だけだから安心。ですか?

ということで、ちゃんとした権限と手続きのある「運営者」に。ということになります。
メールや郵便などによる問い合わせ…になるでしょう。(金銭的な問題など、重要度次第)
Webページなどネットワーク経由で利用するものならば登録時の「秘密の質問」と「その答え」でパスワードの変更ができる場合もあります。
# 上の鍵の件であれば、錠前師に自分の家であることを証明した上で依頼することに。
    • 0
この回答へのお礼

so-netに相談したら、「諦めて新しく飼い直して下さい」と言われたので、少し腹が立ったけど解決できませんでした。今まで苦労して経験値とか上げてきたのに けど方法がないみたいなので、仕方ないのかもしれません… もし方法が分かったらパスクラしてしまうかどうか、自分でも分からないです。ただ、幸いにも自分はPCに疎いので、方法は絶対分からないと思うので、諦めるしかないようです

おはようございます。

#1です。
>やったのは昔の友達なので、警察にも言えないし もし方法が分かったとしても、自宅PCからそんなことしたら捕まるんですかね
確実に犯罪行為です。
そんなことをする人は友人ですか?
知り合いなら当事者間で解決して欲しいところですが、それができなければ警察しかありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

諦めました。まあしょうがないです 死なないようにすることはできるので