アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。以下環境でIPv6アドレスの勉強をしているのですが、匿名アドレスの無効化について不明な点があり自己解決できず困っております。
<不明点>
以下のような環境と順序にてわざとアドレス重複をさせたのですが、無効化したはずの匿名アドレス生成が有効化されてしまいます。
いったい何故なのでしょうか。ソースがあったらURLを教えて頂きたいです。

<テスト環境>
・PC1(WindowsXP SP2)とPC2(windowsVISTA )、BBルータを同一ノード内に設置
・PC1では匿名アドレスの無効化を行い、BBルータより配布されたグローバルプレフィックスを基にEUI-64形式でステートレスアドレスを生成するようにする
・PC2ではPC1の作成するステートレスアドレスを静的設定しておく。
・BBルータとPC2を接続した状態で、PC1を接続してアドレス重複をさせる。
・PC1にてipconfigを実行すると、EUI-64アドレス(重複)と匿名アドレス(推奨)の2つが作成されている
 ※改めて、匿名アドレスの無効化コマンドを打ってもアドレスは2つ表示されてしまいます。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授をお願い致します。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!