アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はじめまして。
今アメリカの大学に留学している者です。

今取っているクラスで一つ、Cを取ってしまいそうなクラスがあります。

ここでの質問やインターネットで調べていたら、GPAを上げる為or悪い成績を避ける為に故意にC以下を取って、次のセメスターで再度その授業を取る方法があるとありました。

このままいけば、Cになるので故意にDを取って次のセメスターでやり直せたらと思っているのですが、強制帰国や退学などにはならないでしょうか?
一度、12単位を切ってしまってi-20を取り直したことと、Fを1年前に夏のセメスターで取りprobationになったこともあるので心配です。

あとやり直してAを取った後は、以前取ったDの成績は完全に消えるのでしょうか?

知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は留学生ではなく、アメリカで永住しているアメリカの大学生です。



私の大学では「CあるいはD」の成績を受けた場合、それは大学のあなたの
履歴として残ります。そして二度と同じクラスを取る事は出来ません。

私が通う大学では逃げ道としてクラスをDropする事が出来ます。
Dropすると「最初からそのクラスを受講しなかった」という事になり
後で同じクラスを受講出来るし、履歴も残りません。

絶対に放置してはいけません。
クラスをDropする事が必要です。
州立の場合は州によってルールが違うし、私立だったら大学によって
違います。とにかくあなたの通う大学のカウンセラーか、
クラスの教授に尋ねるのが一番ではないでしょうか?
「教授と話すのは難しい」なんて甘ちゃんではいけませんよ。

厳しい事を言いますが、ここで
アメリカの現実を何にも知らない日本人に尋ねるよりも
今、あなたの身近にいるアメちゃんに助けを請うべきです。
    • good
    • 0

度々済みません。



私の通っている大学では、クラスにパスしていても再度取り直すと新しい方の成績が(たとえ新しい方の成績が悪かったとしても)GPAの換算では使われるので、わざと低い成績をを取って取り直すと言う人はあまりいないです。
GPAの換算には使われないのですが、古い方の成績も記録として残ったままになってしまうからです。
ウィズドローして取り直す(こちらは新しい成績が出るとウィズドローの記録が消える)人はいます。
 
大学によってグレードのポリシーが違うと思うので、詳しいことはshootingstさんの学校のグレードのアドバイザーに聞くのが良いと思います。
グレードのアドバイザーの他にもアカデミック・アドバイザーやインターナショナル・アドバイザーに相談すると講師と掛け合ったり、最善の方法をアドバイスしてもらえると思うので、まだ相談していないなら相談した方がいいですよ。


 
    • good
    • 0

現在アメリカで留学中しています。


 
学期は後どれくらい残っているのですか?
1ヶ月以上残っているなら、そのクラスのインストラクター(講師)に相談して、リテイクでテストが受けられないかエアクストラの課題をこなして点数を上げてもらえないか、交渉してみてはどうですか?

私の友人(フランス人)はFを取りそうな科目があったので、講師に交渉してBに成績を上げてもらっていましたよ。
他の友人(ロシア人)も他の科目なのですが、チャプターテストで100点満点の50点だったので、リテイクをさせてもらって点数を上げてもらっていました。
「やる気はあるけれど、言葉の問題で成績が芳しくない。」
と、言えばほとんどの講師は成績を上げる何らかの助けをしてくれます。
 
その科目を落としても12単位以上単位が取れるなら良いのですが、そうでないなら在留資格のトラブルになるので、極力避けたほうが良いと思います。
 
取り直しになると時間もお金ももったいないです。
出来るだけ頑張って成績を上げる努力をして、それでも駄目なら講師に相談してウイズドローして取り直す方が良いような気がします。
(ちなみに講師やアドバイザーに相談なしにウイズドローすると、Fを取るより悪い結果になるので必ず相談してください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

講師に相談はしたのですが、厳しい講師でretakeなどは一切受け付けられないということでした。

もしこのクラスでDを取っても他の3つのクラス(今学期全部で12単位)でGPAを上げて2.0以上あれば問題はないでしょうか?
出来たら今問題のクラスを取り直して、次の学期でAを取りたいと思っているので。

お礼日時:2009/03/16 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!