アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CS放送とBS放送の違いについてなんですけど、当然、チューナーは違うのは知っているんですけど、見れる放送内容は当然違うんでしょうか?
ちなみに、放送チャンネルの多い方、それと、wowwowを見るとしたらどちらなのでしょうか。

A 回答 (4件)

CSで代表的なのがスカパーです。


#1の方もおっしゃられているように
チャンネル数はかなりすごいです。

私はテレビっ子なのでスカパーと地上波の番組w
あわせると毎日10以上録画しています(^^;;;
スカパーは地上波では再放送されていない物が
かなりたくさんあるのでおすすめです!
ただWOWOWでしか見れないものもありますので、
特定の見たい番組が決まっているのであれば
そちらに加入するのが良いと思います。

あとケーブルTVでもスカパーと同じ番組が結構見れます。
ケーブルならNHK衛星第1第2も見れますし、WOWOWも別料金で
見ることが出来ます。地域によって番組内容は違いますが、
チューナー一つでOKですのでこちらに加入する手もありかと。
ただケーブルが通っていないと初期費用がすごくかかりますが…

余談ですが「WOWWOW」ではなく「WOWOW」ですので…(^^;;;
この間違いが結構多い物でして…

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0

先に書いてる方のおまけって感じで・・・



放送内容はテレビガイドなどにも載ってますよ
CSのガイドもちゃんとありますし
CSだと専門局になっちゃうんです
音楽専門局の スペシャ や ヴューシック や
アニメ専門の キッズステーション や カートゥーン
他にもニュース専門局とか映画専門局とかその専門のを
ずっとやってるんです

ちなみにケ-ブルテレビだと両方見れますよ
局によって微妙に違うけどウチの加入してるケーブルテレビ局だと
以前ちょっと調べたらCSのベーシックパックと大体
同じ内容のが見られます  BS放送は全部見れますよ
    • good
    • 0

衛星の違い。

およびその使い道の違い。

ケーブルTVっていう別の選択肢もあります。

http://www.tdk.co.jp/eword/ewo11000.htm

参考URL:http://www.tdk.co.jp/eword/ewo11000.htm
    • good
    • 0

CSは通信衛星、BSは放送衛星です。


チャンネル数はCSの圧勝です。
wowwowはBS放送ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!