アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはいつもゲームに関して
ワンテンポ遅れていて、PSが出てからSFC買ったし、
PS2が出るちょい前にやっとPS買ったし、
去年もそろそろPS2を買わねばと思いつつ、
手に入れたのが何故かニンテンドウ64でした。

64買ってからオウガバトル・マリオテニス・マリオパーティ2・
ウェイブレース?・エフゼロ・ラクガキッズ・ゼルダ(オカリナ)
など結構楽しんできましたが、そろそろPS2に手を出そうかと
考えています。

そこで、質問です。
PS2にうつるまえに64でやり残しているゲームをやろうと思います。
みなさん自分の趣味丸出しで結構ですので、このソフトだけは
やっておけ! というのがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

『風来のシレン2』はどうですか?


けっこう癖のあるゲームですが、オウガとかたのしめたのなら大丈夫かも。
『動物の森』もなかなか売ってないけど、かなり楽しいですよ。
あとは、個人的趣味で言わしてもらえば『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』もぜひプレーしてほしいです。すごく難しいですが、何度も繰り返して楽しめるので…。
時世代機で本当にその機能をフルに味わえる数少ないゲームだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『風来のシレン2』聞いたことあります。
結構有名なソフトですね、今度探してみます。
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』
実はソフトは持ってます。
中古で買ったんですが、ソフトよりもメモリ拡張パック
のほうが高いのにむかついて拡張パックを買えてないん
ですよ。他にも拡張パックが使わねばないソフトも
あるでしょうし、そろそろ買うことにします。

お礼日時:2003/02/22 18:01

スターツインズはRPGで結構楽しめましたし


スーパーマリオ64は買って損はしないと思いますし
マリオカート64なんかはグランツーリスモに飽きたときに
よくやっていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スターツインズ
そういえばRPGはまだやってないので
64で1つくらいやってみたいと思います。

スーパーマリオ64 ・マリオカート64
やっぱりマリオシリーズは全部おもしろい
ようですね。でも中古でも高いんですよね。
う~~ん、財布と相談したいと思います。

お礼日時:2003/02/22 18:04

先の方々と同じでゼルダシリーズとマリオシリーズは


ウチにも大体あってよくやってます
特にマリオカートは子供としょっちゅうやってます
他だと  カスタムロボ  スマッシュブラザーズ
なども好きでやってました  私は落ちゲーやパズルゲーが
好きなんですけど プレステにも同じのあるのも多いです
でも64って子供向け多いですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カスタムロボ
ちょっとどういうのかわかりませんが
探してみます。
  
スマッシュブラザーズ
これはCMで見たことあります。
結構おもしろそうでしたが
実際におもしろようですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/02/22 20:55

レア社(バンジョーとカズーイなど)の激ムズアクションパズル「ブラストドーザー」をお勧めします。



色々なメカを使用して、建物をぶっ壊すという一見爽快なアクションゲームみたいなんですが・・・・・

難易度が半端じゃなく高いです。しかし、麻薬的に、もう一度、もう一度とやってしまうゲームでもあります。そして奇跡のようなスティックさばきで目標を達成すると、さらなる奇跡を要求してくるという超過酷なゲームです。

このゲームをやらずして、64に見切りをつけるのはちと寂しいです。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/aon/targ/target15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ブラストドーザー」
サイトも見たらかなりおもしろそうでした。
絶対探してみます。

お礼日時:2003/02/24 10:28

うちには20本以上 64のソフトがありますが やはり 一押しは「スマ・ブラ」です。


このために「GC買って~」といわれましたが抵抗してPS2を買いました。
中古になっても あまり値段が落ちません。人気のある証拠です。

ゼルダシリーズもすごく好き。絵も音楽もとても良いです。
バンジョーとカズーイのシリーズも絵も音楽も良いし気持ちがほのぼのとします。
ドンキーコング64もスーパーマリオも悪くない。
息子は 星のカービィ64が好きです。すごくかわいい。

風来のシレン2は地味なゲームですが長く遊べます。入るたびに違うダンジョンが出てきます。これには終わりがあるのだろうか。
また、アイテム数の多いこと! インターネットのページを見てびっくりしました。

あと、64で一番最後の発売となったボンバーマン64もあります。
どちらかと言うと子どもでも遊べそうなミニゲームがたくさんありますが それはそれで さくさく遊べます。私はこの中の4人対戦ゲームが好きです。相手の通り道に爆弾をしかけていき、最後に残った者が勝ちです。家族や友達とあるいはコンピューター相手でも楽しく遊べます。

64は操作性も良く(PS2は やりにくい)画面もきれいで良かったのに もっとソフトを継続して発売して欲しかったですね。
PS2を買った今でも時々やってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

星のカービィ64・ドンキーコング64・バンジョーとカズーイ
ボンバーマン64
ですか~結構ファミコンからあったりゲームボーイから
あったりと懐かしそうなのがありますね~。
今度探してみます。

お礼日時:2003/02/25 17:44

私のお勧めは1080(テンエイティ)という、スノーボードのゲームです。


これはたぶん好き嫌いが分かれるゲームだと思います。

このゲームは、レースはもちろんできるのですが、それよりトリックがコマンド入力式で点数を稼ぐというものもあります。
私の周りの人は(もちろん私も)コイツにどっぷりはまり、親指の皮がむけるまで3Dスティックをグリグリしてました。

相手がいると結構燃えます。
一度やってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>1080(テンエイティ)
 実は前々からなにかスノーボードのゲームを
 買おうと思っていたので、いい機会ですから
 早速買いたいと思います。

お礼日時:2003/02/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!