アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある方にUSBのフラッシュメモリーをずいぶん昔にいただいたのですが、何分パソコンには疎くて自力で調べても答えが出ませんでした。そこで皆さんの力を借りて質問します。簡単な?事なのですが、そのUSBをどのパソコンに繋いでもデバイスの画面で同じマークというのでしょうか、ICONが出るようにしたいのですが、そう言ったことは可能でしょうか。USBの方に何らかの細工をしなければならないということはわかっているのですが、どなたか分かりやすく教えて頂ける方よろしくお願いします。ちなみに使おうと思っているICONの画像はicon形式のものをすでに持っています。

A 回答 (2件)

以前、よく似たご質問がありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4658185.html

↑でよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の方よりご丁寧に有り難う御座います。

本当に初心者なのでまたいつか逢ったときは

ご教授お願いします。

お礼日時:2009/03/17 02:03

USBメモリィに表示したいアイコンファイルをコピーする。



USBメモリィにautorun.infという名前でテキストファイルを作成する。
 これは拡張子を.txt⇒.inf変更で可(OSが何かいってくるが気にしない)

autorun.infをメモ帳で開き以下を記述
[autorun]
icon=「使いたいアイコンファイルの名前」.ico

以上を保存して完了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

すぐに試してみました。

完璧です。

お礼日時:2009/03/17 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!