プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、母が誕生日を迎えます。
昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。
今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事を辞めて私自身の収入がない&出産を控えているために予算がありません。
デパートで見て回りましたが、これ!と思えるものには巡り会えず。
安くても良いもの、使えるものをあげたいのですが…
☆予算は3000程度
☆花は他の家族があげるので考えていません
☆ケーキも同上
☆エプロンは、毎年母の日にあげていましたが、どれも大切に仕舞われています(汚れるからもったいないそうです)
☆敏感肌なので化粧品類はパスで…
☆シンプルなものが好きで、柄の入ったものはあまり好きではありません
☆香水やお香などの香りも苦手です
☆オカリナが趣味です
☆園芸もそれなりにやりますが、庭はなく、プランター栽培です
☆パズルも好きです(でもクロスワードはあまり好きではありません)

何をあげても喜んでもらえそうな気もしますが、安くて良いものと言えば何があるでしょう?

A 回答 (2件)

私なら・・・

お母様が持っていないオカリナのCD
お母様が持っていないパズルの本
お母様の好きな花の種のセット
あとは、絵手紙とか、今までの感謝の気持ちをつづった手紙

家をはなれてわかったお母様のありがたさとか、たいへんさ
母になることでわかったお母様の気持ちとか、書いてみたらどうでしょう。

多分手紙が一番喜ばれるのではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙は多分喜ぶように思います。書いてる時に泣きそう…(笑)
CDや花の種などに添えるのも良いかもしれないですね。一番欲しがっているCDがあるのですが、絶版なので、頑張って探してみます。

たまには相手に選んでもらうというのはどうでしょうか?

高島屋や小田急などのデパートでは、カタログギフトというものがあります。
値段を先払いしてその値段に見合った商品の載ったカタログをプレゼントし、相手がその中から好きなものを選んで注文できるというものです。
値段も安いものからありますからお手軽だと思いますよ。
ご自分で決めたいというのなら参考にはならないかもしれませんが一応こういうのもありますよ、ということで・・・
Google「カタログギフト」で検索したページ:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rl …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
カタログギフトは冠婚葬祭で頂くことがありますが、母は「欲しいものが無いのよね」と、よく申していますので、あまり好きではないようです…
でも、どうしても良いものが見つからなかったらカタログも検討してみます。
ありがとうございます。