プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆が大好きだけど関東、東北以外の日本はおろか全世界に受け入れられない。
本当にゲテモノなの?栄養価は高いらしいけど…。
ある関西人からはゴミ食うなと馬鹿にされました。
某白人からは「未開のサルだからこんなもの食えるんだな」と軽蔑されました。

健康食だと信じていた自分の考えがけちょんけちょんに罵られました。
納豆って食うに値しないゴミなの?

A 回答 (8件)

心配ご無用!

「全世界に受け入れられてない」のは、納豆より「梅ぼし」です

さまざまな国別統計アンケで、ほぼ全勝状態だから、言われたら自信もってそういい返してやればよい 事実が(1)番!

個人的に、百歩譲っても腐ってるとしか思えないのは、「鮒ずし(ふな)」 マジですから
    • 0

うまいは 正しい

精進してください
おいしいは きれい
    • 0

こんばんは、女性です。

栄養価は高く健康にいいので食べています。でも朝は食べません。口のにおいが気になるので・・・。
    • 0

納豆なんかまだ理解されてるほう。

シュールストレミングとかドリアンとか、テレビだと罰ゲームみたいに扱われてるし。
食べ慣れてないってだけであそこまで酷く扱うかと思うわ。
オレは納豆もくさやもドリアンも臭豆腐も鮒寿司も食うぞ。
    • 0

くさやも臭いぞ。

でも食べる。何でかというと糸を引かないから。
そんなやつでも納豆のてんぷら食べてさせるとよい。飲み屋で注文するといやな顔をされる。油が傷むからだと言われた。
    • 0

関西側の広島県出身だが納豆は食えるぞ。

まぁ、食えるだけで好きではないがな。

てか、あんたの考える規模は大きいけど視野が狭すぎだよ。
関東や東北でも納豆がゲテモノだと言う人間もいれば、関東や東北以外で納豆が大好きな人間もいる。
ただアナタの周りやたまたま得た情報に否定的な意見が多かっただけだよ。
    • 0

うちの親戚も関西人ですが、納豆はめっちゃ好きです。

私もその血を引いているし出身は大阪ですが、納豆は二日に一日ぐらい食べないと、納豆の映像が浮かんでくるなどの禁断症状が起こります。

嫌いな人は臭いがダメなんでしょうけど、私は「えっ、納豆って香りある?」ぐらい鈍感です。
納豆パスタおすすめです。茹で上がったパスタの上に刻んだ野沢菜と、塩少々と卵一個で混ぜに混ぜた納豆をのせる。イタリア人なら惚れるはず!
    • 0

関西人ですが、納豆大好きです。

納豆は立派な健康食ですよ。

昔は納豆を置いているお店が少なかったのですが、最近は関西のどんなスーパーに行っても納豆は置いてあります。
関西でも完全に市民権を得ている食材ですよ。

ただ単に、貴方の傍に居る「ある関西人」と「某白人」の人間としてのレベルが低いだけです。
そんな低レベルな人間の言う事を真に受ける必要なんてありませんよ。

これからも自信を持って納豆を食してください。
    • 0