プロが教えるわが家の防犯対策術!

KYの入力方法が変わってしまって携帯で入力するような感じになってしまっています。

改善方法を知っている方がいましたら教えていただけると助かります!

A 回答 (2件)

まずKYと言うのが何か判らないと適切な回答は得られないと思います。

入力手段であるようには見受けられるのですが、ソフトウェアなのかハードウェアなのかすら判断できません。
携帯で入力するような感じというのも良く判りません。

空気読め?
    • 0
この回答へのお礼

入力方法が変わってしまい、文字を打つので精一杯だったもので・・・申し訳ないです。

KYというのはKEYでカテからだとコンピュータのキーボードの入力設定が慣れてない設定に変わってしまったということでしょうか。

方法としては(1)(winですが)
言語バーの「ツール」をクリック>「ロパティ」をクリック
Microsoft IME のプロパティが開けると思いますので
そこの「全般タブ」から入力設定の
☆「ローマ字入力/かな入力」欄をお好きな入力方法に変更すればいいとおもいます。

もうひとつの方法は
コントロールパネルより
vistaは「地域と言語のオプション」>キーボードと言語のタブより「キーボードの変更」をクリック>「全般タブ」のインストールされているサービスの「キーボード」のリストよりご使用されている入力システムIMEをクリック(選択)し右の「プロパティ」をクリック>全般タブより上記(1)の☆の方法でできるはずです

XPはコントロールパネルの「日付、時刻、地域と言語のオプション」>「地域と言語のオプション」>言語のタブのテキストサービスと入力言語の設定項目の「詳細」をクリック>設定タブのインストールされているサービスのキーボードのリストより、vista同様、ご使用されている入力システムIMEのプロパティを開き入力方法を変更できるはずです。

このことじゃなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます!
とても参考になりました(^-^)

問題も改善され、ちゃんと入力できるようになりました!