プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の3月1日~2日と子供と2人で宮古島に旅行に行きます。
夕方に着いて、翌日の3時には飛行機乗ってしまうものですから、有効に滞在時間を活用したいと思っています。レンタサイクルで観光しようと思っているのですが、時間の関係でレンタカーにすべきか迷っております。それと絶対お勧めの土産品や名所、食べ物屋さん等ありましたら併せて教えてください。

A 回答 (3件)

↓最近更新してないみたいなんですが


「宮古広域圏事務組合」
http://www.cosmos.ne.jp/~miyakois/index.htm

↓「宮古島オンライン」
http://www.miyakojima.ne.jp/


↓「宮古島んみゃーち」
http://www.miyakojima.net/

毎年のように行っているのに、観光してない(^^)のでアドバイス出来ないのが残念。海がとてもきれいなので、お子さんに見せてあげてほしいなぁと思います。
観光はタクシーを利用するのも便利です。離島はタクシー代が安いですから。

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~miyakois/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮古広域のURL拝見しました。歩いて回るコースもあるのですね。取りあえず池間島には行って、海で泳ぎたいと思います。親子で朝弱いのが心配ですけれど。それにしても、毎年行っているとは羨ましい!それだけ魅力沢山なのですね、楽しみです!

お礼日時:2003/02/23 22:43

>滑走路北端の写真(海の上を最終進入する旅客機)が一部ガイドブックで口絵写真に採用されています。



参照URLは下地島の「オーシャンハウスinさしば」のページですが、2/23夜現在トップページに写真が出ています。

同ページの訓練予定表によるとこの飛行機(JALのB767)は3/2まで訓練するそうなので、3/1に行けばこの飛行機に会えます(笑)。
ちなみに2/16からANAのB767も「来ている」ようです。

ただ、3/1~3/2って土日ですよね。訓練しているかどうか..。JALはちょうど3/2に帰るそうなので、少なくとも1回は離陸することになりますが..。

ちなみに写真集としてはこんなページも見つけました。念のため。

http://www.jetliner.jp/gallery/rors/rors01.htm

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~safco/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地島のURL拝見しました。訓練飛行、壮観ですね。船で渡れるとのことですので是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 22:36

池間大橋にいくのはどうでしょうか?サンゴ礁の上にかかる、総延長1.4kmの橋です。

ただし橋上は駐停車禁止なので、レンタカーの場合、たもとにある駐車スペースに車を止めて歩いて観光することになります。レンタサイクルならOK?

ちょっと変わったところとして、下地島に行くのもいいかもしれません。下地島空港では旅客機の離着陸訓練を見ることができます(滑走路北端の写真(海の上を最終進入する旅客機)が一部ガイドブックで口絵写真に採用されています)。
宮古から伊良部島へ行く高速船/フェリーに乗り、伊良部島を横断(5~6km)した反対側にあります。
島を横断する路線バスもあるにはあるようです(私は下地島に泊まったので送迎してもらったので)。
時間が限られていればレンタサイクルかレンタカー利用が妥当かも。
自転車なら高速船に載せられるようです。
タクシーの場合、下地島1周の観光コースにすると\5000くらいしますが、滑走路と通り池(空港西側。どちらかというとダイビングスポットとして有名)だけなら、片道だけ利用して帰りは滑走路北端あたりから、携帯電話で呼ぶのも(迎車料がいりません)。佐和田から5分くらいで来ます。2人で使うなら検討に値します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池間大橋に行って見ます。ほんとはここの島のホテルに泊まりたかったのですが、休業中とからしくて。もう、この時期は泳げるのですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!