アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PRに関してなのですが、今までは短大から国立大学に編入学できた実績を使って
「目標に向かって地道にコツコツ頑張れます」
みたいな感じで、アルバイト等と両立しながら1日6時間勉強したというエピソードを加え履歴書に書いていたのですが、
やはり、これだけじゃ自己PRとしては弱いでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


すごいことだと思いますよ。
アルバイトと短大の勉強、編入試験の勉強も両立され、合格された、というのは、誰にでもできるということではありません。
意思の強さも、相当なものだと思います。

後は、そのことをどのようにアピールするか、ですよね。
本当はけっこうすごいことでも、あまりにもさらっと書いてしまうと、読んだ相手の印象が薄いかもしれません。
書く欄が非常に狭くて、面接で直接アピールできる場合はいいですが、それでも相手の目に留まって、おっと言わせられるような書き方ができるといいですね。

納得のいく自己PRが完成しますように。がんばってください。
    • good
    • 0

具体的にどういう文章にしていたか分からないのですが、


内容的には決して悪くないと思います。

ただ、「目標に向かって地道にこつこつ頑張れます」よりは、
「目標を決めたら、必ず結果を出すまでやりぬく」という
方が、強さが感じられていいかなと思います。
    • good
    • 0

>短大から国立大学に編入学




私も胸を張ってアピールできる内容と強く思います。
めったに出来ない事です。
目標が明確に書けているなら、第一関門の人事の方の心に響くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!