アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関に水を引いて、洗面台を取り付けたいのでが、お湯も出したいのです。
給湯器が、家の裏にあるので、給湯器からお湯を玄関まで引くことはとても出来ない感じです(家の周りをグルリと引かないとダメなんで、お湯になる為に、すごく時間がかかりそうです)。
そこで、玄関先でお湯を確保する方法は何かないでしょうか?
プロパンを置けばよいのでしょか?でも、玄関先に、プロパンの給湯器をおくなんて光景、あんまり、見ませんし、、、
あと、プロパンの毎月のレンタル料(基本料)とかも、どれくらいかかるのか?心配です。
あと、安全性とかも心配です。
すいません、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

洗面台の下に入る小型の電気温水器があります。

これで次の問題点が改善されます。
・使う湯の量は知れたものなのに湯が出始めるまでに大量の水を捨てなくてすむ。
 温水器と蛇口が離れているときお風呂みたいに大量に湯を使うなら兎も角、
 少量しか使わない洗面台や流し台では、待つ時間も捨ている水も無駄
・排気やガスの配管などの必要がない。
 狭い場所でガス湯沸し気なんて怖くて使えない
 写真は、わが家に18年前につけたもので、事務所や洗面台など都合3台付いてますが、重宝してます。
 100Vの通常の電源で使えます。
「玄関に水を引いて、洗面台を取り付けたいの」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
お写真までありがとうございます。
すいません、経費はおいくらくらいするでしょうか?
また、家屋への工事などは必要でしょうか?

Q 電気温水器って、ウチは、オール電化なんてしていないんですが、大丈夫なんでしょうか?

A 大丈夫です。

Q ガス温水器なら、水道と繋がっているから、使いたいだけ使えますが、この電気温水器というのは、その点はどうなんでしょうか?
電気温水器は水道とは、やはり、繋いでで使用する仕組みなんでしょうか?
A 水道とコンセントにつなぎ、既に写真の投稿がありましたが、その箱の中にお湯を貯めるタンクがあります。6L程度から10数リッター程度までなら洗面化粧台の中に納まります。
手を洗う程度なら数リッター使うくらいですから、温度は問題ありません。連続して使うとだんだんぬるくなってきます。
野菜や部品を洗うなど10分以上も連続使用したいのであれば貯湯式大型電気湯沸器やガス湯沸器をご検討下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
すいません、簡易的なものと、今回、ご紹介いただいている、大型のもの、それぞれの、経費をお聞かせいただければ幸いです。

TーFALの電気湯沸かし器なら1分で湯が沸きます。

なので、沸く前にとめてお湯にするかお水をバケツに用意して混ぜるなどして、温度を調節すればよいと思います。
これならコンセントと電気湯沸かし器を置くスペースだけですむので、安全ですし、簡単ですよ。

この回答への補足

すいません、経費はおいくらくらいするでしょうか?
また、家屋への工事などは必要でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答どうも。
その方法って、ポットでお湯を沸かして、バケツなどの貯めておいて、それを、水と混ぜてつかうということでしょうか?

洗面化粧台の箱の中に納まる小型の電気温水器がTOTOなどから発売されています。

これならガス工事いらずで安全。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
電気温水器って、うつは、オール電化なんてしていないんですが、大丈夫なんでしょうか?
ガス温水器なら、水道と繋がっているから、使いたいだけ使えますが、この電気温水器とういうのは、その点はどうなんでしょうか?
電気温水器は水道とは、やはり、繋いでで使用する仕組みなんでしょうか?
いまいち、イメージがわからなくて、、、
あど、電気温水器って、貯めた分のお湯だけ、使い切ったら終わり、なんてイメージがあるんですがどうなんでしょうか?(ガス温水器は、つけている間、ずっと、お湯がでますが、、、)
すいません、教えてください。