プロが教えるわが家の防犯対策術!

 yahooのメールを使ってるのですが、受信箱までは開けるのですがその後サブジェクトをクリックして見ようとするのですが、 「ページを表示できません」検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調節する必要があります。DNSエラーと出てしまいます、メールの送信も同じエラーで送信できません。そのため、ヤフーに問い合わせえることも出来ません。他のWebの検索などは問題なく出来ます、お願いします、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



No.2の回答の内容ですが・・

まず、IE(Internet Explorer)を使っている場合は
IE以外のブラウザを使ってYahooメールを受信してみる・・という事です。

例えばOpera
http://www.jp.opera.com/download/opera7/
(Opera6.05 for Windows日本語版)
などをダウンロードして使ってください。

OperaにてYahooメールが受信できたら原因はIEにある可能性があります。

Operaでも同じようにページが表示出来ない場合はWindowsの設定に問題があります。
そこで設定を見直してください。

で、通常は
DNSエラーの場合は
インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティにて
「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っていればOKです。
参考

http://www.octv.ne.jp/winxp.html

上記はあくまでもインターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティまでの
操作手順の参考です。
この設定通りとは限りません。

これはプロバイダからの接続のマニュアルを参照して設定を見直してください。
プロパイダからの手順どおりに設定があっているか確認してください。

参考URL:http://www.jp.opera.com/download/opera7/,http://www.octv.ne.jp/winxp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。助かりました。

お礼日時:2003/04/05 12:36

こんにちは。



ダメでしたか・・・

やはりTCP/IPの設定だと思うのですが、ルータを使用して接続ですか?
たぶんIEを使っていると思いますので出来ればIE以外(IEコンポーネントブラウザ除く)
を使用して試してください。(OperaやNetscapeなど)
これでも同じならTCP/IPの設定です。

一応、プロキシを使っていたら解除して下さい。
IEの場合はインターネット一時ファイル、履歴はクリアして下さい。


普通はTCP/IPのプロパティで「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」
になっていればOKですが、もう一度ISPからのマニュアルに沿って設定を見直してください。

この回答への補足

あまり無知なもので、今回の言ってくれている意味が,分かりませんでし

た、ごめんなさい。 ルターというか?Bフッレッツの光ファイバーを使って

います。

補足日時:2003/02/25 01:33
    • good
    • 0

こんにちは。



OSはなんでしょう?
それにYahooのメールとはYahooBBの事ではないですよね?

とりあえず、Yahooメールをお使いのメーラで送受信できるか試してください。

Yahooメールにログインしてオプションをクリック。

Yahooデリバーの登録。

その後、同じくオプションから「POPアクセスと転送」と進んでください。

詳しくは

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02. …
(メールソフトでYahoo!メールを受信・送信する)

ただ、メールソフトがOutlook(Outlook Express含む)の場合はIEでYahooメールが
閲覧できないとなるとOutlook(Outlook Express含む)でも失敗するかも知れませんね。
この場合は出来ればOutlook(Outlook Express含む)以外を使われる事を推奨します。

最初は様子見なのでメールソフトの設定で「サーバーにコピーを残す」にした方が
いいかも知れません。


OSがWindows9xの場合は
ダイヤルアップアダプタとTCP/IPで同じ物が複数出来ている場合に
ページが表示出来ないエラーが多発します。

それも確認してください。

参考

http://www.kisweb.ne.jp/usersupport/qanda/w_brow …
(ブラウザ-Win/Macintoshエラー集)

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html,http://www.kisweb.ne.jp/usersupport/qanda/w_brow …

この回答への補足

回答ありがとうございます。やってみたのですがだめでした。

OSは、xpを使ってます。他のパソコンでは、自分のアドレスを入れて

見ることはできるのですが、自宅のパソコンだけは開きません。

sonyのバイオを使っています。少し前までは問題なく使えてて、ある日

エラーがでるようになりました。他の検索は問題なくできます。

一応 My Yahooというところからだとメールは見れました。

補足日時:2003/02/25 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!