プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressを使用しています。
リッチテキストメールを送ろうすると(エラー受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。)エラーになってしまいます。
テキストメールでは送信できます。どこかの設定でしょうか。困っています。

A 回答 (3件)

>アドバイスありがとうございます。

>リッチテキスト(HTML)で画像を送りたいの
>で聞いたんですが、強引にテキストに変換し
>ましたが、画像は送れません。

あなたのメール内容が見えてきました。(^。^)

テキストの場合、本文は、文字しか送れません。
テキストメールで、画像を送る場合は、必ず、「添付」で送って下さい。(メール上部のクリップマークから、添付する)
    • 0
この回答へのお礼

>テキストメールで、画像を送る場合は、必ず、「添付」で>送って下さい。

テキストメールでも画像が送れるんでしたね、思い出しました。ありがとうございました。

試しに自分で自分の(同じメール)に送っているのですが、そうすると自分の設定を変えたら良いんでしょうか。

あなたの文面を読むと、リッチテキスト(HTML)と、テキストの違いは、わかるのですよね。
そしたら、テキストで、書くか、そのHTMLメールを、強引に、テキストに変換出来ますので、その状態で送信してください。
当然、テキストメールは、文字に色を付けたり、色、音などは、メールに載りませんよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
リッチテキスト(HTML)で画像を送りたいので聞いたんですが、強引にテキストに変換しましたが、画像は送れません。

• 0

ウイルスなどを防止するためなどの理由により、HTMLメールは受けつけない設定をしている人も多いと思います。

サーバーで拒否されるのですから、あなたはあきらめるしかありません。どうしても送信したければ、受信者のメーラーの設定を変えてもらうようにいうしかないでしょう。

この回答への補足

試しに自分で自分の(同じメール)に送っているのですが、そうすると自分の設定を変えたら良いんでしょうか。

• 0