アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、携帯を変えようと思っています。
機種はSoftbankですが、現時点ではAQUOSケータイ(932SH)かfanfun.2(830T)のどちらかのピンクを購入しようと考えています。

今はV604Tを使っていますが、ウェブにアクセスしていたら偶然「携帯でYou Tubeを見る」という見出しを見つけました。
その見出しをクリックしたら、そのサイトは3G端末に対応したサービスだと分かりました。
V604TはSoftbankがまだVodafoneのときの携帯なので機種が古く、しかも3Gではなかったのでサイトは見れませんでした。

しかし、私が今悩んでいる2つの機種は両方とも3G端末です。
You Tubeのサイトの動画視聴が出来るのはSoftbankではiPhoneだけだと聞いたことがあるんですが、iPhoneだけにしか対応してないなら始めから「iPhone対応サービス」って書くと思うんです。

932SH、または830TでYou Tubeの動画は視聴できますか?
ご存知の方は御回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「携帯でYou Tubeを見る」というのを見てみましたが…

どうやらjigブラウザを使用するようですね。
jigブラウザというのは携帯でPCサイトを見る事が出来る様に自社の変換
サーバでデータを変換して携帯に送っているようです。
ですから恐らく3Gの「アプリ」として動作させればYouTubeを見る事が出来る
かも知れませんが通信速度が遅い携帯(830T)だと見づらいかもしれませんね。

YouTube等はPCで見て、欲しいなら携帯用にPCで変換してmicroSD経由で
送るのが一番ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

もう一度見てみましたが、やはりjigブラウザという使用するそうですね。
やはり新しい携帯の方が色んな面で対応しているのでそんな所でも対応しているのかもしれないですね。

意外と830Tも新しい携帯ですが、やはり830Tの方は難しいのですね。
932SHはこの春に新しく出た携帯なので対応しているのかもしれません。
SoftBankに行って検討してみます。
ご回答有り難う御座いました!!