アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DoCoMoのSO503iを使ってます。

「非通知設定」「通知不可能」の電話がすごく掛かってきます。

着信拒否設定には入れてあるのですが…
特にお昼~夜、夜中が頻繁です。
かかってくる人間は決まってます。
全員には21:00以降はダメ!って言ってあります

大事な不在着信とかも消えちゃいます。
何かいい方法はないですか?誰か助けてください。

あと、「通知不可能」って言うのは「非通知」と違うのですか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


転送電話なんかでも「通知不可能」って出ますよね。

着信拒否のことですが「非通知」で相手がかけて来た時に『お話中』になるように設定されていないでしょうか?
そうすると着信履歴が残ります。
『ガイダンス』が流れるようにしてあると着信履歴は残りません。(ガイダンスは、こちらは090-XXXXXXXXです、最初に186をつけるなど番号を通知してもう一度おかけ直し下さい。と言う内容です)
私も以前気味が悪かったので設定をかえたことがあります。
『ガイダンス』が流れるようにするには「番号通知願いサービス」にかけて設定するだけです。
電話番号は<148>です。

お役に立てなかったらすみません。
    • good
    • 12

対策方法として思いつくのは・・・



非通知については、番号通知お願いサービスを利用
しましょう。
かかってくる電話が決まっているのであれば、その
番号だけを着信許可にすることもできます。
もしくは21時以降は自動電源OFFを設定しておいて
電源を切ってしまう。

非通知は、相手が番号を通知していない時に出ます。
通知不可能は、電話が原因で出ます。例えば海外
からの電話などは「通知不可能」と出ます。
    • good
    • 5

同じ経験ありです。


自分の携帯がどこあるのか行方不明で家の電話から、携帯に電話をしたことがきっかけでした。
インターネットプロバイダの申し込み(ヤフー)をした際に(BB フォン)に一緒に加入しました。
NTT回線→BBフォンに回線が変わったということらしい。。。すいません上手くいえません。
NTTから毎月届く請求書は基本料金のみの請求です。
自宅からかけた通話料金はBBフォンから別に請求されています

とにかく、BBフォンに加入した電話から携帯に電話すると、なぜか通知不可能の着信履歴となってます。
解除方法としては、BBフォン加入の電話を使う時(自宅のパソコンは主に、家の電話回線でインターネットをつないでますよね。)0を四回おして、電話をすると、BBフォン→NTT回線に戻され、携帯には自宅の電話番号が着信記録として残されていました。
>「通知不可能」って言うのは「非通知」と違うのですか
後者は意図的に184が押された可能性が高いですね。あと、設定そのものが(会社など)、非通知にされてある等。

>大事な不在着信とかも消えちゃいます
すごい!携帯大活躍ですね。
    • good
    • 4

こんにちは。



通知不可っていうのは通知したくてもできない、たとえばIP電話や海外からの電話などで、非通知、というのは意識的に通知しないもののことです。

J-PhoneユーザーなのでDoCoMoでできるかわかりませんが、「非通知拒否」とか「通知不可拒否」は端末側でできませんか?
    • good
    • 6

>>「通知不可能」って言うのは「非通知」と違うのですか?



どうも違うようなんです。
海外からかかってくる電話なんかは、非通知でなく通知不能となるようです。

平成電電とかフュージョンなんかが、接続料を下げるため海外経由で電話する仕組みになっているようです。
    • good
    • 3

yahoo BBからは非通知になります。


フュージョンからは通知不可になります。
IP電話からですね。

対策としては電源を切っておきましょう。
自動電源ON・OFFにしておくのはどうですか
    • good
    • 3

私にも同じ経験があります。


最初は数回程度だったのがエスカレートしてきて
真夜中に何十回とかかってきました。
私の場合は非通知拒否にしてあったのを解除して
電話に出てみました。相手は何も言わず、
切りもせずだったので文句を言うだけ言って
電話は通話中のままほっときました。
それでも効果なかったので最終的にはショップで
手数料払って番号変更しましたけど。
私にはそれ以外の方法はわからないので
参考までに。番号変更の手数料は2000円くらい
だったと思います。早く解消されることを祈ってます。
通知不可能と非通知の違いはわかりません…
すいません!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています