アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、非通知電話がおおいです。
パンツの色教えて。
どんなパンツはいてるの?
など変態なんですが。
相手の電話番号を調べる方法などありませんか?
相手の電話をかけてる場所など。
どなたか知恵をおかしください。

A 回答 (4件)

電話機の番号通知には、主に「非通知」「通知」「表示圏外」「公衆電話」の4パターンがあります。

最近の携帯電話機であれば、この4パターンごとに『応答する』『応答しない』『応答しない上に着信履歴も残さない』などの細かな設定ができますので、ご検討ください。

なお、NTTなどの公衆網交換機には、基本的には全ての発着信履歴が残っています。本当に迷惑極まりない状況に陥った場合、所轄の警察署に相談してください。

このときに備え、「掛かってきた時間」「切れた時間」「番号通知の有無」を、できるだけ秒単位で正確に記録することをお勧めします。これがしっかり記録されていると、NTTなどが架電記録を非常に検索しやすいです。
    • 0

思い切って、非通知を拒否してしまうのも、1つの方法ではないでしょうか。

※ちなみに、非通知着信拒否の方法は、大きく分けると3種類あります。

a)携帯電話機の非通知着信拒否機能(応答メッセージ無し)を使用して拒否した場合
→電話をかけてきた相手には「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続けます。この場合、相手には通話料は一切かかりません。(この場合は自分の履歴に残ります。)
※もちろん、自分が別の人と話中の場合にも、相手には当然話中音が流れます。
※この方法を利用して拒否した場合、相手の人が「話中みたいだから、後でまたかけ直してみよう!!」と考えて、かけ直してくるのまで止めることは不可能です。

b)携帯電話機の非通知着信拒否機能(応答メッセージ有り)を使用して拒否した場合
→電話をかけた人には、、「最初に「186」をつけてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知しておかけ直しください」という音声ガイダンスが流れ続けます。(この場合は自分の履歴に残ります。)

c)DoCoMoの番号通知お願いサービス・auの番号通知リクエストサービス・tu-kaの教えてナンバーサービス・willcomの番号非通知ガードサービス(お申し込み不要、サービス使用料は無料)」を使用して拒否した場合
→電話をかけた人には、「最初に「186」をつけてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知しておかけ直しください」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れます。音声ガイダンスが流れている間、相手には通話料がかかります。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、自分の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

これらのサービスは、携帯を新規契約した時点では、OFFになっています。
これらのサービスをONにして利用可能にするためには、以下の操作をして下さい。
<設定方法>・DoCoMoの番号通知お願いサービス→→→通話料無料の148番に電話をかけ、音声ガイダンスの指示に従って、「1」を押す。
・auの番号通知リクエストサービス・tu-kaの教えてナンバーサービス→→→通話料無料の1481番に電話をかけ、音声ガイダンスが終わったら、通話終了ボタンを押す。
・willcomの番号非通知ガードサービス→→→通話料無料の143番に電話をかけ、音声ガイダンスが終わったら、通話終了ボタンを押す。
    • 0

非通知は出ないほうがいいと思いますよ。

非通知は拒否っていう設定ににできませんか?もし用件がある人なら、留守録に入れてくるはずです。
    • 0

それよりも電話の設定で、非通知は拒否すればいいと思います。

知り合いなら、非通知でかけてくるはずはないですからね。
    • 0