プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話をかけた時いきなりただいま電話に出ることができません。しばらく経ってからおかけ直しください/ピーっという発信音の後に~」という不在着信のアナウンス。が流れました
誰かと通話中だったんでしょうか?

A 回答 (5件)

相手が留守電の設定をしていたから



コールなしで留守電に流れるようにしている人もいるからね。
セールスとかの電話とかの対策もあるかもしれない
    • good
    • 0

留守電です。

いろんなセールスやしつこい電話に付き合いきれないので、外出や在宅してても留守電にしてる方は多いです。

後で留守電の伝言を聞いてかけなければならない人やかけたい人にだけかけられるので、安全で効率的です。

かけなおす場合は電話代はこちらもちになりますから、相手にも失礼じゃ無いと思います。

伝言に「は~い◯◯です、またね」と入れておかれたらお帰り次第かかってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしいんです
着信に気づく
1分後に電話したんです
そしたらいきなりアナウンスが流れる
あれ?と想いまたすぐに電話したらコールが流れて留守電になりました
そしたら相手からすぐに電話がかかってきて
通話中とか言われました
意図的としか思えなくて
操作していることも考えれますよね?

お礼日時:2023/01/25 20:33

ddeanaです。


>相手側が意図的に操作していることも考えれますよね?
そうですね、ありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいんです
着信に気づく
1分後に電話したんです
そしたらいきなりアナウンスが流れる
あれ?と想いまたすぐに電話したらコールが流れて留守電になりました
そしたら相手からすぐに電話がかかってきて
通話中とか言われました
意図的としか思えなくて

お礼日時:2023/01/25 20:29

誰かと通話中だったら、そのアナウンスは流れません。

単純に「ピー、ピー」という発信音が繰り返し出るだけです。

そのアナウンスが出るということは留守番電話設定にしているということです。本人が電話を取れる状態であっても、いたずら電話、詐欺電話、間違い電話などを防止するためです。本当に大事な要件だったらメッセージを残せば折り返し連絡をくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手方の電話に出られず
折り返し電話したらそのアナウンスが流れました。
またすぐに電話したらコールはなったんですが、電話にでなく留守電になりました
2つ聞きたい事があります
通話中と言われたのは嘘になりますよね?
1回目電話した時アナウンスが流れる
すぐにまた電話したらコールがなった
相手側が意図的に操作していることも考えれますよね?

お礼日時:2023/01/25 20:20

迷惑電話防止のため留守電にして居るんです。

用事のある人は名乗り用件を言いますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています