プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ただいま電話に出ることができません」の後留守電でメッセージをどうぞ‥
コレって着信拒否?

A 回答 (10件)

相手は都合で電話には出られないから、用件があったら留守電に入れてください・・・という意味であって着信拒否ではないでしょう。

    • good
    • 0

相手には着信がされています。


電話を直ぐに取れない為に、留守電センターで預かっています。
留守電を使う上で契約が必要です。
もしも、着信拒否をされていたら、何時電話をしても話し中になっているはずです。
    • good
    • 2

すでに、着信しています。

    • good
    • 0

留守番電話って操作です。

ただ、相手が着信拒否を目的で行っているのか、本来の留守電の目的でやっているかは不明です。
主に、留守番電話の目的でやっている人は多い。
    • good
    • 0

外出か? トイレや物干しや食事中や 外部からつまらんないよう多いからの理由で居留守使い、あとで聞いても電話代勿体ないから、また嫌いなのでかけない。

多分な!
    • good
    • 1

着信拒否にすれば角が立つから、そのようにしてます。

    • good
    • 1

何度かあれば着信拒否の1つです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー
そればかりで、全然繋がりません!

お礼日時:2017/08/22 20:14

ただの留守電でしょう


着信拒否の場合はこのでんわに出ることはできませんとうちの電話は言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 20:06

拒否は、


無音で切れるか
「この電話番号はお繋ぎ出来ません」かな?

>「ただいま電話に出ることができません」
は留守番電話設定の時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 20:06

着信は拒否してないでしょ。


出られないからメッセージをどうぞって来てるんだから、ちゃんと受け付けてるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!