プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり090から始まる電話番号から電話がかかってきたのですが、知らないから出ませんでした。
誰なのか気になって仕方が無いですが、

質問者からの補足コメント

  • 知らないと思ったらでなくていいんですねやっぱり。
    一応ネットで電話番号を調べてみましたが、なにもクチコミは書かれていませんでした。きっと間違い電話ですね。

      補足日時:2019/02/01 14:51

A 回答 (6件)

私は、家の近くに公衆電話があるので、



その公衆から、かかってきた電話番号に電話してみます。

そうすると、誰なのか?がわかります。

こちらが、公衆電話だと知ると、相手も出ない時があります。

そういうのは「怪しい」ですから、無視です。
    • good
    • 5

無視してもいいですが、


もしどうしても気になっているなら、一番いい方法は
公衆電話です。
10円だけ入れてかけて、相手を確かめるといいです。
    • good
    • 1

一度出てみないと分からないよね。


こちらは、自分自身の声が嫌いなので、留守電にメッセージを入れたくないので。
    • good
    • 3

その電話番号をネットで検索にかけてみるといいですよ。


業者の場合は会社名が出てくることが多いですから、それで判別できます。
出てこない番号は個人の間違い電話か、新手の勧誘業者ってところでしょう、知り合いなら別の方法も使ってなんとかアクセスしようとするはずですから、基本的に分からない番号は無視が鉄則です
    • good
    • 1

知ってる人なら留守電入れるはずなので、留守電で確認できなきゃ無視ですね。


単なる間違いか、詐欺だろうし。
    • good
    • 3

正解です。


私も登録している人以外の電話には一切出ません。
気になる事は確かですが、出ても、いいことはありません。
今後もその方針で行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています