プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごく普通の話なんですが、留守録に切り替わらなかった時、15回も呼び出し
してしまったりしたら、失礼でしょうか?15回めくらいの時にプツっと切れて
しまったので、迷惑だったのかな?ときになってしまって。
ごく日常的な話なんですが。

A 回答 (5件)

こんにちは。


電話に出ない=留守、の場合が多いですよね。
それなら「何回も鳴らしてる!」というのは、相手に知られることがないと思うので、そんなに気になさらなくてもいいと思います。

もし在宅でも手が放せなく、電話に出られない状態で、コール音が長いな~と思う時「誰だろう?急ぎの用事かな?」くらいは思っても、「失礼な人だ!」とは思ったことはありません。

↓参考になりそうなページを見つけました。宜しければどうぞ。

参考URL:http://www2.kid.ne.jp/teien/cgi-bin/manner.cgi?i …
    • good
    • 1

大体15回も鳴らしてくれる人っていないですよね。


私も留守電になるのがイヤなので
ある程度鳴らしたら切ってしまいます。

とはいうものの、私の家の電話も
かけてきた人には「ただいま呼び出しております」とかいうんですが
実際に電話機が鳴り出すのはこの↑セリフの後。
なので、電話をかけている相手は結構鳴らしていることになるんですよね。
なのでよくとった瞬間に切られる事が多いです。

職場での電話マナーでも3回目でとる!
それ以上なら「お待たせいたしました」というように
15回はながすぎってことなんでしょうね。
    • good
    • 0

最大10回、感覚的に1分程度で切りますね。



留守電設定は5回にしてあります。
    • good
    • 0

5回~10回程度のコールで私は切りますね。

    • good
    • 1

わたしは、こちらで聞こえているコール10回で切る様にしています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています