プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックで友達になってない人にメッセンジャーでメッセージを送りましたがへんしんがありません。ウェーブも送ってみましたが反応ナシです。拒否されてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

友達でない人からのメッセージのウエーブも「受信箱」ではなく、「フィルタ済」と呼ばれるところに入りますから、「フィルタ済」を開けなければわからないままになります。


PCならスマホよりも簡単ですが、それでも意識的にそこをチェックしなければわかりません。
つまり拒否でも無視でもなく、送っても相手が気が付かないケースの方が圧倒的に多いです。

相手の人との間に共通の友達はいませんか? もしいるならその人を通じて、フィルタ済をチェックしてもらうようお願いするのが一番確実です。
    • good
    • 3

まぁ無視されたんでしょうね。

    • good
    • 2

拒否というか無視されている可能性はあります。


または、メッセージに気付いていない可能性もあります。
その人のフェイスブックの書き込みが見られるようなら、更新があるか無いか確認してみて、更新がないなら気付いてないか開いてない可能性もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています