プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は身長160cmで現在体重60キロと太めです。
心の病気にかかり、その薬の副作用で太ってしまいました。
今はもうその薬は飲んでないのでこれ以上は増えませんが、
夏までにどうしても痩せたいです。顔や上半身は割りと細めなんですが、ぽっこりお腹と太ももが太いです。゜(゜´Д`゜)゜。
夏になって脚を出したいので
何かいいダイエット方法がありましたら教えて下さい。
目標夏までに5キロ減です(><)

今自分でやってるのは50分のウォーキングと
レコーディングダイエットと腹筋です。
ですが毎日1400~1500カロリー位食べちゃってます;;
8時以降は食べない様にはしていますが・・。
やはり運動だけじゃなく、カロリー制限
もした方がいいでしょうか?

あと骨盤が歪んでるのも理由の一つかもしれません。
とにかく下半身を夏までになんとしてでも
痩せたいです。。
どなたか下半身が痩せる良い方法をご教授下さい(><)

A 回答 (5件)

はっきり言ってカロリーが少な過ぎですね。


年齢がわからないので必要カロリーはわかりませんが、1500キロカロリー以下では70才以上の老人でも少ないくらいです。これ以上摂取カロリーを制限できるということは、すでに病的であるともおもわれます。一般的にご飯茶碗に1~2杯(平均1、5杯)で一日3食摂れば1000キロカロリー弱です。
人間は極端な食事制限をし過ぎる(脳神経では飢餓状態におかれると認知する)と体脂肪を増やそうとするメカニズムが働いてより脂肪を溜め込むようになります。
体脂肪は不必要のように巷言われてはいますが、実は筋肉よりも生命維持に必要不可欠なんです。ですから筋肉を落としてまで体脂肪へ回そうと働きます。
これが隠れ肥満というほっそりとしているのに体脂肪が多いという現象です。
筋肉が落ちているので代謝がより悪くなりまたそこへ体脂肪が溜まりやすくなるという悪循環の連鎖に陥ります。
まずはしっかりと食べてしっかりと運動するという習慣づけが必要かと思われます。
また部分痩せというのはできません。それでも個人差や体質がありますから運動次第ではいくらか効果が出やすい場所というのはありますが、実際にこれができたらノーベル賞ものだと言われています。

下半身が太いということですが、お尻や太ももが太いということは多分歩く時でも脚だけで歩いていることが多いのではないでしょうか?
脚だけで50分歩いていてもダイエットの為のウォーキングとは言えません。
きちんとしたウォーキングは全身運動です。
胸を張って腕を振り、腰部が上半身と下半身のつなぐ役割を果たし、脚が地面を蹴り出すという一連の動きは全身の筋肉を余すところなく使います。

どこかの商業的なキャッチフレーズに騙されたりせず、普段の姿勢を良くするだけでもバランスの良い身体作りはできます。
短期間でやせることは短期間で代謝の悪い身体に作り変えることを意味します。
人に見られることを意識し過ぎるのではなくて、自分の身体をよく見つめることから始められたほうがいいとおもいますよ。
    • good
    • 1

太もも痩せだけしか答えられませんが・・・




私は日ごろから脚全体に自信がありませんでした。
しかし、ある日突然、足を床につけるのが嫌だったのか
イスの上で(行儀悪いですが)いわゆるヤンキー座りをし始めたんです。
ヤンキー座りなんですが、お尻はイスについていました。 疲れますからね。
これはイスの上だけで行っていました。
勉強するときも、食事をするときもずっとその座り方。

数ヶ月後、脚を見ると太ももがかなり痩せていたのです!
ふくらはぎに変化はありませんでしたが。
多分、この座り方で太ももの脂肪がストンと落ちたのだと思います。
なんでも、太もものつけ根で脂肪が燃やされる(?)らしいので。
おかげで、ふくらはぎは太くても太ももが細いおかげで
脚がほっそりと見えるらしく、今まで言われなかった
「脚、細いねー」の一言を何度かいただくまでになりました。

ふくらはぎも一緒に痩せたい場合には、
脚を90°に壁に立てかける(つまり脚を天につきだす感じ)
で、ツライですが毎日10分くらいやると、見違えるほどほっそりします。
これはバレリーナの方からいつもやっていると教えてもらったものです。


ヤンキー座りは楽で気軽に続けられ、オススメですよ!
家族以外、人前でできないのが欠点ですが・・・(苦笑)
    • good
    • 2

>ですが毎日1400~1500カロリー位食べちゃってます;;



 充分低カロリーです。食べ方に要領があります。それは、
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
といったものです。隠れ肥満、すなわち標準体重以下の女性11名がたった2週間で平均1.7kgもの体脂肪を減らすことに成功しています。全体重はもっとかもしれません。
 レコーディングダイエットはいいですね。続けてください。
 腹筋だけでなく(腹筋だけではお腹はへこみません)、全身の筋トレを行うと良いでしょう。そうすると、トレ後一両日も代謝が上がるのです。つまり、その間、体脂肪が燃えまくります。また、体型の土台を形作っているのは筋肉ですから、プロポーションも良くなります。スーパーモデルなんて、脱いだら全然駄目なんですよ。筋肉ないですから。
    • good
    • 1

下半身太り、わかります。

わたしもそうでした!!

これは運動不足と代謝が悪くてむくんでいるんだと思います。

そして食事はno.2さんのいう通り。私はカロリーも気になるけど、栄養のバランスができていないと痩せてもすぐ戻ると思います。このままだと、上半身はさらにやせて、下半身はあまりかわらない。きっと。


そして、脂肪より重い「筋肉」標準につけていく筋トレもしないとね。
脂肪だけ5キロ落とすというのは夏までにははっきりいって無理。
どうして「カロリー」とか「痩せる」とかできれいになれますか!
モデル体系のガリ子ちゃんは、基本食べません。パリコレモデルの長身でさえ、食べないです。いわゆる、筋肉はほとんどない。

筋肉がほどよくつけば、基礎代謝もあがり、じっとしていても前よりは消費していきます。ガリ子は、食べる楽しみまで失ってもそうしているだけです。

レコーディングするのはいいことです。お菓子などの無駄をしることができる。でもご飯も、パンも、肉も魚も野菜も果物も海藻もバランスよくたべましょ。わたしはレコーディングより、バランスよくメニューをくんで作っています。


今自分でやってるのは50分のウォーキングとレコーディングダイエットと腹筋です_____上半身は?運動しないの?

歩くのと、ちょっと軽いジョギングも加えて、交互に。30分とか40分くらいに短縮したらいいと思います。歩けばいいということではなく、
脂肪を燃やす心拍数まで、ジョグで上げたり、歩いて下げたり、することも大事です。
私はジムにいってます。筋トレして、ジョグや水泳など有酸素運動をしてきれいに締まってきました。1年で3キロ減。こうなるまでに、筋肉で体重が増えたこともあります。でもそれがよかったみたいで、体の肉が脂肪より筋肉のがえらい!と優位順序がかわってから、筋肉が脂肪を燃やしてくれる感じになっていきました。
今は、きれいな筋肉を目指して、筋トレ中心にしています。
やっていてわかったことは、下半身脂肪は最後に落ちていく。腰や尻はとくに。
また、筋トレも必要!
時々マッサージも必要。お風呂にもつからないと、女性は下半身は痩せにくい。固くないですか?脂肪自体。私は水泳で脂肪がやわらかくなりました。イコール燃えやすい。
骨盤?
誰でも歪んでいるもんです。ひどい人は、痛くて通院しているはず。
骨盤は自宅でストレッチなどでも整いますよ。大丈夫。

プロテインの会社のwebなどにも、運動のしかたとかのっています。

でも5キロか。。。。
ものすごいメタボなら5キロなんてすぐおちるんだろう。
160せんちで60kgなら、以下調整目標!
2キロの脂肪の固まりを筋肉にして残し、2キロ脂肪を落とす。
くらいにして全身の筋肉を2キロ増やすだけでも、じょじょに脂肪はおちていきます。
    • good
    • 1

老婆心ながら・・・



>心の病気にかかり、
ヘンにプレッシャーをかけると折角良くなった心の病気が「復活」しますよ。
心の病気のフラッシュバックはかなり強烈です。(経験的にはね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!