推しミネラルウォーターはありますか?

アルカリ土類金属のCa,Sr,Ba,Ra

たった4つとは言えこれだけゴロ合わせがないんですけど、どなたか知ってる人いらっしゃったら教えてください?

ちなみに自分で作ったのは「ニューカッスルにバラック」ってのが精一杯なんですけど、ムダな言葉が多いのでいまいちかなって…
オススメがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

私が高校で習った覚え方です。



ベッド(Be)に潜(Mg)れば彼女(Ca)のスリップ(Sr)薔(Ba)薇(Ra)の色。
    • good
    • 2

一族なら


ひどくリッチ な 彼と ルビーをせしめてフランスへ
(H) (Li) (Na) (K)   (Rb)    (Cs)     (Fr)
ってのがありますぜ
    • good
    • 0

 JUST IDEA で、「カストロをバラす」。


 問題あるなあ。削除になるかも??
    • good
    • 0

 他にも色々あるようです。



参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro/tate02.html
    • good
    • 0

かーちゃんスリッパバラバラや



なんてどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとウケタ、、(笑)

お礼日時:2003/02/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報