アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々おせわになります。

早速ご質問ですが。。。
外国語家庭教師、まぁー家庭教師というよりは個人レッスンみたいな感じですかね。私は日本に住んでいる韓国人ですが(今年で5年目になります)、知人の勧誘で韓国語の家庭教師をやってみようかなと思っています。
 ネイティブとは言え、専門的に知識をつんできてたわけではないのでフリートーク中心にやっていければと思います。そこで、もし外国語の家庭教師などをされた経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスを頂ければ幸いです。

ではではお願い致します。

A 回答 (1件)

私の経験上、2種類の生徒しかいません。


すごく話ができて文法的、技術的な事や細かいことを聞いて先生を追い詰めてくる生徒。
全く何も分からずに1年経っても100までも数えられない生徒。

できる生徒にはそれ相当に自分でも調べて体系を作らないと恥ずかしい目にあいます。
できない生徒には簡単な使える日常会話を一日一個教えてあげたら満足すると思います。

人間の能力には限界があります。詰め込もうとしないでゆっくり気長にやる感じで良いと思います。

参考までに

この回答への補足

お返事が遅くなってしまいました。

やはり、私自身もある程度知識を持っていないとってことですね。
バカみたいなご質問だらけで申し訳ないですが、こちらも気になり、補足をつけます。

家庭教師をするにあたっての宣伝(?)と言えばよいでしょうかね。要するにどうやって生徒を集めるかなんですが。。。
こちらは掲示板などを使おうかと思っています。そして授業料!平均的においくらくらいでしょうか??
可能であれば、何時間にいくらなどの形でお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/03/26 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!