プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前にオークションでHIDキットを落札し、自分で取り付けたのですが、片側のみ点灯しなくなりました。
左右のバラストやバーナーを入れ替えて原因は点灯していない方のバラストと分かりました。
ここで、教えてほしいのですが、不良のバラスト側のみをオークション等で新たに購入して問題なく点灯しますか?バラストとバーナーの相性とかあるのでしょうか?
ちなみに今は55wのHIDですので、やはり購入するバラストは55wのものにするべきでしょうか?

最後に最近デジタルバラストというのがありますが、実際今ついているバラストがデジタルかどうか分かりません。デジタルバラストの場合はやはりデジタルバラストを普通のバラストの場合は普通のバラストを購入しないと点灯はしないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、どなたか分かる方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バラストは、55W用を購入してください 35Wのバラストでは点灯しません(経験済み)

デジタルバラストでも普通のバラストでも どちらでも構いません(点灯します)

• 2