プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張子が.fcdのファイルの開き方を教えてください
何かをインストールしないといけないですか

A 回答 (6件)

#4です。


>>逝けないって書くのは よろしくないと思います。
…「インストールしなくては」「いけない」…という意味でしょう。IMEのミス変換だと思いますよ?

>>人からもらったものなのでよくわからないので それを教えてください
…ですから、その「知人」さんがFCDファイルを作ったユーティリティを持っているはずだから、その人に聞いたほうが速いし、詳しく教えてくれますよ?…と言ってる訳です。

回答はもう出てます。

「FCDファイル」は某社の「仮想CD構築ユーティリティ」です。

これがインストールされたPCでないと作れません。

開くには、このユーティリティで開くか、
「FCDファイルからISOファイルへ変換するソフト」で変換して、他の仮想CDユーティリティで開くか二通りがあります。
具体的な開き方はアプリケーションによって異なります。

以上の説明で判りましたか?キーワードは書きました。検索すればスグに出ます。

>>聞いてはいけないって書いてますが どうしてですか
…先の説明の通り、特定の仮想CD構築ユーティリティが無いと構築できないファイルを知人に渡す時、開き方くらい教える筈です。
貰った人も、開かなかったら、作った本人に開き方を聞くはずです。
聞かれた人は自分で作った物ですから開き方をスグに教えてくれる筈です。
壊れたファイルならば、構築した本人もわかっているはずですから渡すはずがありません。

「違法でコピーしたファイルではないのか?」
ということを言ってるんです。
アプリケーションや音楽CDは私的利用(バックアップ)は現時点では許されていますが、それを複数コピーして「配布」すれば著作権法違反です。

某大型掲示板と違って、ここは「匿名」ではありません。
ここの利用規約を読んでもらえればわかりますが、法(ここでは著作権法)に触れる質問・回答はできません。削除されます。

法に触れていない事を証明する「補足」があれば答えてくれるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

うん、インストールしないと逝けない。


というよりも、この質問は聞いては逝けない質問ですね。

ただ、ここまで書いたので書きます。
FCDはCD革命というソフトで作成するファイルです。
したがって、CD革命が無いとマウントできません。

なぜあるの?という議論は先に回答されています方がいっていますので、省略します。
戻りますと、結局FCDの状態では使えませんが、FCDをisoに変換してやればfreeソフトでマウントできます。

ここまでは書きますので、あとはご自分でお探し有れ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが
逝けないって書くのは よろしくないと思います

聞いてはいけないって書いてますが
どうしてですか

人からもらったものなのでよくわからないので

それを教えてください

お礼日時:2003/02/27 02:08

fcdを作ったソフトが無いと、fcdファイルは出来ない筈です(アタリマエですが)


その逆はある。

作った人に聞きましょう。

何が言いたいか、判りますね?
「どこから、持ってきたんですか?」
    • good
    • 0

「拡張子 fcd 」で過去ログを検索したらけっこうヒットました。


そのうち2つをあげておきます

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379809

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=469853

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379809,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=469853
    • good
    • 0

参考URLにあるようなconvertorを使うと開けるようになる可能性がありますよ。



参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/cdr.html
    • good
    • 0

アーク情報システムから発売されている「CD革命」の


CDデータファイルの拡張子になります

参考URL:http://www.ark-info-sys.co.jp/product/product.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!