プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はエフェクトが綺麗なゲームが増えてきたと思います。
しかし、エフェクトが派手なだけでなく
FF9の『アーク』やFF10の「ヴァルファーレ」が『暗黒の運命』や
「シューティング・パワー」を使うときに現れる魔法陣のような、
【幾何学的な紋様の魔法】を見たいんです。
スターオーシャン3 Till the End of Time などに紋章魔法というのがありましたがあんな感じです。
そういう意味ではファイナルファンタジーシリーズは紋章の宝庫でした。
テイルズシリーズやファイアーエムブレムシリーズなども
なかなかいいと思いました。

他にもこういう紋章エフェクトが登場するゲームを探しています。
最近シャドウハーツというゲームを知ったのですが、如何でしょう。

ほかにもメジャー、マイナーを問わないので、こんな魔法が登場する
ゲームをご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シャドウハーツは、戦闘や買い物で値切る際、ジャッジメントリングシステムという

円盤状の紋章みたいなものが画面右側に現れますが、魔法とは違います。
その外周をなぞるように動くカーソルが、色違いの部分に入った時にボタンを押し、
全ての色違いゾーンてタイミング良くボタン入力が出来ると、
アイテムが何割か値引きされたり、また敵への攻撃が成功したりと、そういう
ちょっと複雑なゲームシステムなのであって、魔法エフェクトはシンプルです。
紋様や紋章にこだわるのであれば、キングダムハーツシリーズがお勧めです。
魔法の他にも、アイテムボックスの模様から武器、ステージ床や
壁装飾のデザインなど、かなり多岐に渡って綺麗なデザインが一杯です。
また、個人的にはデビルメイクライシリーズもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

シャドウハーツはシンプルだったんですか。
知らなかったです。

デビルメイクライというゲームは初めて知りました。
回答者様がおっしゃる通り、デビルメイクライやキングダムハーツシリーズに
期待してみようと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。