プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Norton Internet Security 2009」の体験版を使用しています。
もうすぐ期限が切れるので製品版に切り替えようと思い、キーを購入したのですが、
間違えて「追加プロダクトキー」を購入してしまいました。
(キーを入力して無効とメッセージが出て気がつきました)

「プロダクトキー」を今後購入すれば、この体験版は製品版になると思いますが、
「追加プロダクトキー」の方はまったくの無駄になってしまいます。
あまりにも勿体無いのでオークションにこの追加プロダクトキーを出品したいと思っているのですが、
これは他の人に譲ることは可能なのでしょうか?
キーを入力した際にエラーとなっていますので、まだこのキーは使用していない事になりますよね?
更に、この追加プロダクトキー自体には、購入からいついつまでに使えというような
使用期限はあるのでしょうか?

初めてセキュリティソフトを使うことになり、仕組みがよく分かっていません。
何か勘違いをしているところなどがありましたら、ご指摘いただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは!



まず最初に確認します?
購入したキーの正式名称は「追加プロダクトキー」と記載されてますが間違い無いですか?


購入したキーは更新サービス延長キーでは無いのですか?
http://www.symantecstore.jp/contents/norton2009_ …
↑の方法で購入の場合はプロダクトキーでは無いですよ?

※プロダクトキーとは
CD の袋の裏面、またはダウンロード版購入時にシマンテックから送信された確認メールに記載されているのがプロダクトキーです。

プロダクトキーは 5 つのグループの英数字からなります。各グループは 4 つか 5 つの文字でできています。

プロダクトキーの例:

* AB12C-EFG3H-4IJ5K-L6MN8-OP9QR
* A12B-3C4D-E5FG-6HIJ-K78L

※更新サービス延長キーとは
更新サービスの延長キーは 11 の文字からなります。
最初の 2 文字は大文字です。最後の 9 文字は数字です。
更新サービスの延長キーは、大文字小文字の区別があります。大文字を入力する際は、Shift キーを押します

NIS-2007以降はプロダクトキーと、更新サービス延長キーのどちらでも更新可能です、したがって購入したキーで更新可能と伺えます。
2008以前はそれぞれのキーを入力する場所が違いましたが2009から同じ場所で入力が可能に成ってる様です。

キーの入力に間違いがあるのでは?と思われますので御確認下さい。

うまく出来ない場合は下記を御利用下さい。
http://www.symantec.com/ja/jp/support/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございます!
今までMacを使用していたためセキュリティソフトは入れておらず、今回Winに変わって
初めて導入することになり、色々調べて回っていたのですが、キーの名前(種類)が色々あって
ごっちゃになっていた様です(汗)
アドバイス通り、もう一度よく見直しながら入力しましたらOKでした!
なんてそそっかしい私…お恥ずかしいかぎりです。
この度はありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/25 00:09

ノートンに一度相談なさったらと思いますが、如何でしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
symantecに問い合わせてみようかと思いましたが、方法が電話かFaxでしかできないようで、
電話は営業時間内にする暇が持てず、Faxも持っていないので困っていました。
でもお陰様で解決できました!
お騒がせ致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!