プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県庁所在地とはよくその都道府県を代表するような町ですけど、神奈川なら横浜ですが、東京はどこですか?

A 回答 (3件)

> 東京の県庁所在地ってどこ?



細かいことをいうと、東京は「都」であって「県」ではないので、
県庁は所在していません。

それはそれとして、都庁が所在する場所は「新宿区」になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます!(^^)!
なるほど、東京は県庁ではありませんのね。

お礼日時:2009/03/22 17:54

はじめまして、間違えました。



下記サイトを参考に。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!(^^)!

お礼日時:2009/03/22 17:53

はじめまして



府中です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!