アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル車の新車を買おうと思います。
すべて込みで300万ぐらいの車で、この間、見積もりをしてもらったところ13万しか値引きしてくれなかったです。
(ちなみに、雑誌でその車の値引き目標が18万でした。)
スバルの値引き率てこんなもんなんですか?
予算内でかうには、40万くらい値引きしたいです。無理?
スバルの車を買った人で、どのくらい値引きしたか、教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

参考になるかどうかはわかりませんが…


2001年9月にフォレスター S/tb_sti2を以下の条件で新車で購入しました。
・値引28万
・スバル純正2DINオーディオ(車種は不明)サービス

自分の場合、商談にかなりの時間を費やした(約9ヶ月)こと、
自宅からディーラーまでがかなり離れている(約40km)こと、
営業の方が粘り強かったこと、中間決算時期だったこと、
もうすぐ新型(SG5)が出ること等、色々な要素が絡み合っての大幅な
値引、及びサービスだったと思います。

とは言え、「買うならフォレスター!」とアピールして、
この値引を出してくれた営業の方には本当に感謝しています。
また、今でも遠方ということを配慮して対応してくださるので、
この営業の方から購入して本当に良かったと思っています。
#正直、値引が多すぎて申し訳ないような気さえします。。。

多少値引が少なくても、良い営業マンに当たれば満足出来るのでは
ないでしょうか?
#ただ、こっちの方が値引を出すより難しいですね。

全く参考にならない回答でスミマセンでした。

最後に余談ではありますが、フォレスターのクロススポーツはイイですね。
自分も試乗してみましたが、ドアを閉めた瞬間に質感が増したのがスグに
わかり、悔しい思いをしました。
実際に運転してみても、「俺のはstiなのに…」って思ってしまいました。
#唯一勝るとすれば、リアシートのリクライニング機構ぐらいですかね?

良い営業マンと満足いく値引を手に入れて、スバルしいカーライフを!!!
#オヤジですみません。
    • good
    • 0

#1です。


値引き情報で有名な某自動車雑誌では・・・。
『目標値引き24万円、付属品込み値引き28.6万円、思い切った値引きが取れる』とあります。

エクストレイル、カルディナ、CR-Vをぶつけると良いそうです。

>40万くらい値引きしたいです。無理?
こりゃ厳しいと思いますが、30万円はいけると思います(その某雑誌情報によるとですが)。
    • good
    • 2

>28万円値引きしてくれると言ってきています。



それは本当に新車ですか?
試乗車や展示車としてすでに登録されているクルマではないのですか?

スバルは決算期近くになるとそう言うクルマ、それぐらいの値引き額で売りに出します。メーカーオプションは無理ですがお買い得だと思いますよ
    • good
    • 1

渋いでしょうね・・




自分の場合 
1新潟スバル フォレスター(XT AT) 9月登録 本体10万引き ディラーオプション7万円分

友人の場合
2埼玉スバル フォレスター(XT MT) 3月登録 本体15万引き ディラーオプション無し

積雪地とそれ以外の地区での違いや、決算月(スバルは年2回 9月と3月)
とそれ以外の月に違い問うあると思いますが40万は到底無理です
モデル末期(6月モデルチェンジ)のレガシィですら30万がやっとだと思いますよ
それと新潟スバルはワンプライスの価格です。最初から10万円引きの値段ですので
皆さんの言う値引きとニュアンスが違うかもしれません
    • good
    • 0

無理じゃないでしょうか・・


過去に何台もSUBARUで購入していますが、下取りをUPして、値引きが20万もいけば万々歳です。
雑誌には、私も値引きので出たことがありますが(笑) オプションとか粗品GETに切り替えたほうがいいかもしれませんね~
    • good
    • 1

昨年の7月にレガシィB4RSKを購入しました。


180.848円の値引きでした。
結構ねばりましたが、限界でした。
40万は無理かと思います。
しかし、営業担当は、1回/月位でフォローにくるしアフターは中々いいですよ。(たまたま当たりを引いたと思いますが)
    • good
    • 2

車種にもよりますが・・・インプレッサ?それともフォレスター?


レガシィではないですよね・・・。

この回答への補足

フォレスターのクロススポーツです。
また、インターネッとで、遠くのディーラーじゃないところで、28万円値引きしてくれると言ってきています。(メーカー保証付)
ディーラーと15万も差が・・・
これは、得なんですか?

補足日時:2003/02/24 19:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!