アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前、2泊3日東京ディズニーランド 7歳&2歳子連れお薦めプラン◆シェラトン泊 などの質問をさせていただいたachamoです。皆様、ご親切なご回答たくさんありがとうございました。 1日目はシーに決めました。 2時ごろに着くのですが、ドナルドのケープコッドクックオフとセバスチャンのカリプソキッチンで(時間をあけて)軽く食べて、(飲み物だけでもいいのでしょうか?) 夜のディナーに迷っているのですが、アンバサダーのシェフミッキーでか(アンバサダーに泊まらないので、当日の電話予約でとれるかどうか・・日曜日なので) シーの中で、デリシャスデイズもしているし、迷っています。(でも子供が疲れてコースディナーを食べられるか心配です) ミラコスタはもっと難い雰囲気でしょうか? また夜の花火とかシンフォニーを見ながら食べることのレストランってありますか?  それから、2時に着くので、インディジョーンズのFPは取れないでしょうか? 日曜日ということもあり、乗るのは無理ですか? 2歳の子供がいるので交替乗りはできるのでしょうか? 教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>ドナルドのケープコッドクックオフとセバスチャンのカリプソキッチンで(時間をあけて)軽く食べて、(飲み物だけでもいいのでしょうか?)

飲み物だけで問題ありません。どちらもお子様向けですし、旅の疲れを取るにはいいお店だと思いますよ。

>夜のディナーに迷っているのですが、アンバサダーのシェフミッキーでか(アンバサダーに泊まらないので、当日の電話予約でとれるかどうか・・日曜日なので) シーの中で、デリシャスデイズもしているし、迷っています。(でも子供が疲れてコースディナーを食べられるか心配です) ミラコスタはもっと難い雰囲気でしょうか? 

一番気楽なのはブッフェスタイルのシェフミッキーかもしれませんね。食べたいものだけを食べればいいですし、お子様メニューも豊富です。
あとはシーの中のレストランによっては、お子様メニューもあります。
ミラコスタ内のレストランもオチェーアノには、ブッフェもありますから、それほど気にされなくても大丈夫だと思います。確かに高級ですが、場所柄子供は多いですからね。

>夜の花火とかシンフォニーを見ながら食べることのレストランってありますか?

シンフォニーを見るのに一番いいレストランは、ミラコスタの『オチェーアノ』です。ショーの時間帯にはテラスを開放してくれるそうですが、確かコース料理の人限定だったと思います。
あとはこちらですね。ショーは見れても、花火が観れないお店もありますから、注意して下さい。

ショー
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …

花火はシーからですと、見えないところも多いので注意が必要です。

http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …

花火を観るだけでしたら、アンバサダーホテルのプールサイドもお勧めです。夜間もプールサイドだけは開放されています。ここから見る花火は迫力ありますよ。

>2時に着くので、インディジョーンズのFPは取れないでしょうか? 日曜日ということもあり、乗るのは無理ですか? 

う~~~ん・・・微妙なところだと思います。私は土曜日に行くことが多いのですが、午後でも取れたこともありますし、取れなかったこともあります。
FPが取れても夜遅い時間帯になってしまうかもしれません。

>2歳の子供がいるので交替乗りはできるのでしょうか?

実際に交代乗りを申し出ている人を見かけたことはありませんが、できるはずです。

http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさんいつもありがとうございます。 ミラコスタの『オチェーアノ』ですね、いいですね、子供さえおとなしくしてくれたら全然問題ないのですが、、 とにかく予約できるところは早めに予約しておいた方がよさそうですね。 シー内のマゼランズやレストランテ・ディ・カナレットもいいなーと発見したのですが、PS利用のところなので、2時に着いてからの予約じゃとれないでしょうか? インディジョーンズのですが、並んで乗れたとしても、乗るところまでに怖そうなのがあって下の子が泣き出しそうですね・・・シンデレラ城ミステリーツアーも下の子は泣きそうですね。 上の子は勇者のメダルが欲しいと言ってるのですが、、、 

お礼日時:2003/02/25 16:26

こんにちは。

私はシーが出来た直後、ものすごく込んでいる平日に行きました。
インディージョーンズのFPをとろうと思って並んだのですが、FPの機械までがなんと70分待ちでした!
「あ、これじゃむり」と思い、並ぶのをあきらめて戻ろうとすると、
なんとアトラクションの入り口には「40分まち」の表示が・・・。
2回乗りました。こんな事もあるんですね。ほかのアトラクションも
同じような状態でした。
 以上は直接的な回答にはならないかもしれませんが、みんな「どうせのれないからFP!」と思っている時もあるようなので、FPがたとえだめでもあきらめる事はないと思います。
あと、その時シーの中のレストランも、すごくこんでました。もしとれるレストランなら予約を取ることをお勧めします。
良い天気になるといいですね。楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popomaruさんありがとうございます。 FPがだめでもあきらめたらダメってことですね。 頑張ります。 レストランは早めの予約ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/25 16:28

こんにちは。

お礼を拝見致しました。

>PS利用のところなので、2時に着いてからの予約じゃとれないでしょうか? 

確かご宿泊はシェラトンで、日付指定のパスポートをご利用ですよね?
総合予約センターで予約をしていなくても、一ヶ月前からPSの予約を受付けて貰えますよ。
↓を参考にして、検討されてみてはいかがでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor200
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …


>インディジョーンズのですが、並んで乗れたとしても、乗るところまでに怖そうなのがあって下の子が泣き出しそうですね・・・シンデレラ城ミステリーツアーも下の子は泣きそうですね。

小さいお子様は厳しいかもしれませんね。

>上の子は勇者のメダルが欲しいと言ってるのですが、、、

コレは私も欲しいです!大人は貰えませんからねぇ・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。教えていただいたHPは印刷して持っているのに、、見落としていました・・・すみません。 さっそく電話してみました。レストランテの方はいい時間がいっぱいだったので、マゼランズを予約しました。 マゼランズは美味しいという人と料理が冷たかったとか、値段の割りにたいしたことないなどの意見もありますが、どうなんでしょうねー。  

お礼日時:2003/02/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!