アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、口の中を噛んで口内炎になるのですが、ビタミンが足りていれば、噛んでも口内炎にはならずに傷口はなおるのですか?それとも、噛んだら必ず口内炎になるのですか?いつも口内炎になるので、どっちなのか気になります。

ビタミン不足だとすれば、毎日どの野菜をどのくらいとればいいのか、2、3個教えて下さい。

A 回答 (3件)

ビタミンB2が不足すると口内炎になりやすいといわれています。

毎回なるとのことですが、口の中は非常に雑菌がいて傷口から入ることで炎症が起きると考えられます。唾液に消毒の効果があるので必ず口内炎になるのかと聞かれたら答えは「No」ですが、もちろんなりやすい人もいます。
ちなみにビタミンB2が多く含まれているのは鶏卵や納豆、レバーや緑黄色野菜(ホウレンソウは多いようです)などです。
    • 0

娘がよくなります、チョコラBBもきいているようです、直接塗る

薬もありますよ、睡眠をよくとって、好き嫌いなく食べていれば
大丈夫だと思いますよ、参考まで
    • 0

口内炎がよく出来ます。

(今は舌の上に出来ています。)
わたしはだいたい寝不足や疲れたときに出来るようです。
ほほの内側を噛んで口内炎が出来ることもあるのですが、歯医者さんに聞いたところ、通常ですと、噛むときには「ほほ」の内側は筋肉が働いて噛まないように機能するのに、体調が落ちているときは筋肉が緩んで噛みやすくなるそうです。噛むと大体口内炎になるのですが、それは体質だといわれました。
ビタミン不足といわれてチョコラBBを飲んでいたこともありますが、あまりわたしには効果がありませんでした。遅くまで起きている日が続くとわたしの場合には出来やすいので、規則正しい生活をしたほうが良いようです。
また、体調が落ちているときが多いので、風邪などにも気をつけてくださいね。
    • 0