アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

皆様の数々の書き込みを見ていると、「アメリカはベストメンバーではないから・・・」云々の書き込みが多々見られます。
では皆様の思ってるアメリカのベストメンバーっていったいどんなチームでしょうか?

私的には今回はジーターやライトがいたことで結構な強力メンバーだったと思います。
Aロッドが他国に行ったのは仕方ないですが。

アンケートっぽいですがあえてこちらに投稿します。

A 回答 (3件)

とりあえずポジション別だと・・

C マウアー(MIN)・マッキャン(ATL)
1 ハワード(PHI)・ユーキリス(BOS)
2 アトリー(PHI)・ペドロイア(BOS)
3 ライト(NYM)・ジョーンズ(ATL)
S ロリンズ(PHI)・ジーター(NYY)
L ホリデー(COL)・ブラウン(MIL)
C サイズモア(CLE)・ハミルトン(TEX)
R グランダーソン(DET)・フランコアー(ATL)
P オズワルト(HOU)
  ピービー(SD)
  サバシア(NYY)
  ウェッブ(ARI)   
  リンスカム(SF)
  リー(CLE)  
  ラッキー(LAA)
  ベケット(BOS)
  ハメルズ(PHI)
(救)
  プッツ(NYM)
  ネイサン(MIN)
  リッジ(PHI)
  パペルボン(BOS) 

出来るだけ近年の成績を重視した若手重視の選考をしたつもりです。フィリーズの選手が多いですね。正直野手陣は実際のメンバーとそれほど遜色ないと思います。右翼がちょっと人材難かな。
やっぱりショボかったのは先発投手ですね。結果的にアメリカの防御率は約6.00でしたからこれじゃあ勝てないでしょう。むしろあの面子で準決勝進出は上出来だとおもいますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにオールスターのような感じですね。
個人的にはハミルトンやハワードあたりが出てくれるともっと面白かったです。
確かにピッチャーは調子悪かったけど、あれはオープン戦ととらえての調整登板に見えました。
日本みたいに1月からペースを上げていればもう少し抑えてたんじゃないかなと。
それに、アメリカは対戦相手を研究してないんじゃないかなと思いました。
日本や韓国は対戦ピッチャーを研究して悉く攻略してたのに、アメリカはそのままパワー勝負で挑んでただけのような気もしました。

そういう意味で日本は最強の4本柱+スコアラーがビシッとしてたから良かったです。

あえてと言いますか私的には今回のWBC代表が現状でのベストだったと思います。

ベストメンバーだの、そうじゃないだの言ってるようじゃ何も始まりませんしね。

あらためて考えると、果たして優勝した日本や準優勝の韓国は最高のメンバーが集まっていたでしょうか。
日本は黒田や斎藤隆、松井秀のメジャー組、阪神の矢野や中日勢の国内組等が辞退しています。
コンディション(体調面)を無視すれば優勝メンバー以上のチームが出来上がってたことでしょう。

戦力で劣ると言われるオランダがドミニカに2度も勝ったように
結局はチームが一体となれたかどうかだって気がします。
サッカーがいい例で、高校生がプロチームに勝つこともあれば、
世界ランクの低いチームが上位に勝ったりすることはざらにありますよ。

こういう回答は求めておられないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは他の皆様に投げかけたい回答です。
他の皆様が「アメリカはベストメンバーじゃないから・・・」「アメリカやドミニカがベストメンバーなら日本は4、5位・・・」と発言しているので、ならば「ベストメンバーってどんなチーム?」って思った次第です。

そら、10年前ならロジャークレメンス、ランディジョンソン、バリーボンズ、ケングリフィーJrなど超一流がいました。
彼らが1人でも出てくれれば「これは手ごわい!」と思えるでしょうが、今回のアメリカチームとてジーターやライトが出てるのに、戦力的には遜色ないと思っています。
なのに他の皆様は「ベストメンバーじゃないから・・・」と言ってますし。

日本でもコンディションを理由に辞退は仕方ないと思います。
怪我を押して出てもらっても全力で走れなかったらオリンピックの二の舞になるだけですから。
しかして、黒田→岩田、松井秀→亀井?、井端→川崎、片岡→荒木、石原→矢野でなかったらもっと楽に戦えたか?となると、多少は楽かもしれませんが、戦力的にごっついプラスにはならないと思ってます。
まぁスタメンなら稲葉or福留→松井、中島→井端となるでしょうが、去年の松井はちょっと迫力が無いし、中島の活躍を見ると井端は要らんかったと思えますからねぇ!

7.ホリデー

6.ジーター
5.ライト
3.ハワード
9.ダイ
D.ジョーンズ
8.サイズモア
2.マウアー
4.ペドロイア
P.リンスカム

です^^

【参考サイト】
サイト名:World Baseball ~野球を世界のスポーツへ~
サイトURL:http://world89baseball.blog56.fc2.com/blog-categ …
    • 0