アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUKUMOの530W電源ユニットTOP-530W12R

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4939374044043/

http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_char_2. …
↑の中ほどの電源に関する説明

この電源はTSUKUMOでしか売っていないらしく、情報が少なく、安全性の評価が良く分かりません。
電源ユニットは安全性の低い物だと、ショートしたり、火を噴いたり、中のトランスやコンデンサ等の液が漏れ出して、他のパーツにダメージを与える事がありますが、この電源はどうなのでしょうか?
TSUKUMOショップブランドのマシンに付いて来たのですが、もし危険な物なら、安全な物に交換する事も考えています。
どなたか、何か御存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

A 回答 (1件)

>TSUKUMOでしか売っていないらしく



ツクモがTOPOWERに発注して作られた自社ブランド品でしょうから。
http://www.topower.com.tw/index.htm

基本的に安全性は確認されているわけで、特に危惧する必要も無いのでは?
謳い文句はどこのメーカーも同じ。故障するか否かは時の運も。
ショップ自社ブランドとして販売している以上、他メーカ電源よりは綿密なテストはしているはずです。
(全品検査ではないでしょうが)
どれが安全なメーカーかは、一概にはいえないような気がします。

以前PenIII出始めの頃、Topower製OEM電源を3台ほど使用した事がありますが、
可もなく不可もなくでした。特筆する点もないです。
Topower電源のクチコミを参考にされてもいいかもしれません。
あまり「これはいい」とは聞きませんでしたが真偽のほどは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!