プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。汚い話になってしまいますが、悩んでいるので質問します。
最近(ここ1年弱位)学校でおならを我慢すると、体中(腰から下の部分)でおならをしたような音がなります。
ポコッと鳴ったりもして、ガスがはじける?ような感じです。
1回ではなく比較的頻繁に鳴るので、恥ずかしくて授業に集中できません涙
気にするあまり冷や汗をかく程です。 おなかが鳴るのとは違って自分で止めようと思って力を入れても効きません…。 油物が好きで、しかも早食いなのが原因でしょうか?
どなたか解決策を知っている方がいらっしゃいましたらご回答お願いします!

A 回答 (3件)

とにかく空気を飲み込まないようにすることですよ。


※口ではなく鼻で呼吸する
※食事の時はよく噛んで唾液と食物とを混ぜ合わせガス抜きする。
※姿勢をよくする。姿勢が悪いと、肺からのガス交換が悪くなるため、腸内にガスがたまりやすくなる。
※ストレスをためないこと。ストレスは胃腸の働きや蠕動を悪くする。
※炭酸飲料、油もの、糖分はできるだけ控え、乳酸菌や食物繊維を摂取する。
※空気を飲み込んだら、ゲップやオナラという形で出す。
ほとんどが受売りの情報ですので、ご自身で『腹鳴り』で検索されるとよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。 思い当たる節が多いです…汗 姿勢も悪いので、より気にかけようと思います。ご回答を無駄にしないよう日々気をつけて治したいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2009/03/26 23:05

こんばんは。



こちらもいかがですか?

http://onara-kaisyo.seesaa.net/article/46556426. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるURLをありがとうございました!
最近悩みがあって、そこから来るストレスだったのかな?と思います。 まずは気持ちを切り替えます!

お礼日時:2009/04/04 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介ありがとうございます。 最近悩んでばかりなので、そのことも関係しているのかもしれません。 参考になりました!

お礼日時:2009/03/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!