アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PSPとPCを接続させる為のケーブルを購入しました。
そして使おうと思い、挿してみましたが、PSP側が、「しばらくお待ちください。」から変化しません。
PC側に問題があるのかと思い、デバイス マネージャを開き、見てみましたが、これといった異常は見られませんでした。
また、接続出来たときに出て来るらしいウィンドウも、出てきません。

WindowsXP/PSP-3000/メモリースティックPROデュオ(Mark2)
です。
宜しくお願いします><

A 回答 (4件)

PC、PSP、USBケーブルのゴミやホコリなどの原因が、考えられます。

  
めん棒などやわらかいもので端子面を拭き、それでもダメな場合は、     再起動を、したらいいと思います。
    • good
    • 2

PSPのUSB接続は、失敗することがあるので、何回か試してみてください。


ケーブルの抜き差しなど
また、Media Manager for PSPを使用すると、メモリースティックの管理が楽になります。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/mediamanager/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Media Manager for PSPをインストールし、起動したところ、
PSPにメモリースティック デュオを挿入してください。
PSPをUSBケーブルで接続し、PSPのUSB接続を有効にしてください。
と表示されます。
しかし、メモリースティックは入っていますし、また、USB接続もしています。

PSPの画面は相変わらず「しばらくお待ちください」です。

お礼日時:2009/03/27 14:29

中身が空だったとの事なので


参考URLを載せておきますね^^
基本的にメモリースティック内に「PSP」と「SAVEDATA」があれば不自由はしないと思います
後は、多分かってに作成されると思うので^^;

参考URL:http://www.aictogion.com/psp/connection.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
早速、フォルダを作ろうと思い、「新しいフォルダを作成する」を選んだところ、
フォルダ'新しいフォルダ'を作成できません。
指定されたファイルが見つかりません。
と出ます。
度々申し訳ないのですが、どうすればフォルダを作れるようにできるのでしょう?

お礼日時:2009/03/27 13:49

起動しない場合は


マイコンピューターから、選んで起動してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイコンピューターから選んで起動、というのはどのような感じなのでしょう?><
PSPを繋げる事でできたリムバーブルディスクというものを、クリックしてみたのですが、中は空でした。
無知で申し訳ありません><;

お礼日時:2009/03/27 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!