アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Dellのパソコンを購入しました。(Vostro Desktop 220sスリムタワー/WindowsVistaHomePremium)
不具合もなく非常に満足しているのですが、電源をつけているときも、スリープ状態の時も、シャットダウンした後も背面の通気孔から緑色の光が漏れているのです。
LEDランプっぽい光なので電気代など気にしていませんが、シャットダウンしても光がついているのは気味が悪いです(夜起きたときなど)。DVDマルチドライブがついているのですがその光でしょうか。
後マウスもシャットダウン後レーザーの部分が光っています。現在PS2接続していますが、USB接続の時も光っていました。前のパソコン(2001年製)に同じマウスをつないでいたときにはなかったことです。
これらの状態を改善することはできるのでしょうか。お暇なときに回答してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LANポートじゃないですかね?

うちのはシャットダウンしていても転倒しているマシンが有ります。
あと、常時起動しているマシンもあるので既に光は気にならない体になってしまっていますw
コンセントを抜いてしまえば消えるはずですが、内蔵電池が無くなっているとCMOSリセットされたりするのでお勧めは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

コンセントは抜き差しするのが面倒なので抜いていなかったですが、長時間抜かないほうがいいのですね。このままにしておきます。ありがとうございました。

緑の光は、マザーボードの通電確認LEDだと思います。

電源ユニット自体に電源ON・OFFスイッチがあれば、それを切れば消えますが、点灯している状態で正常だと思います。

マウスも、シャットダウン時にも給電状態になっているのでレーザーが出ているのだと思います。私のパソコン数台もこの状態ですが、マザーボードの仕様で、BIOSにも設定画面がなくて、そのまま使っています。

以前は設定出来るものもあったので、BIOSでWake Up By KB/PS2 Mouse/CIRという項目があればDisabledにする、マザーボードのジャンパピンで設定する機種の場合はPS2_STRとプリントされたジャンパピンを探して、Disabledにさせる、などの手段がとれるかもしれません。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSを設定するとか難しそうですね。光っているのにも慣れてきましたので支障はないですからこのままにしておきます。ありがとうございました。