プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近発売されたPS2のドラゴンボールのソフトとかなり前に発売されたアルティメットバトル22という二つどちらのソフトを買えばいいか悩んでいます。アルティメットはゴジータやその他もろもろたくさんキャラも出てきてそれでスト2みたいな感じなんですけど、PS2のは新作だし綺麗だし・・・どなたかこの二つをプレイしたことのアル方教えていただきたいです。よろしくお願いします!!あとできたら感想とこのPS2のほうに出てくるキャラ全員の名前を教えて欲しいです。よろしくお願いします_(__;)ゞ スイマセン

A 回答 (3件)

PS2版はプレイしたことがないので、なんとも言えませんが、アルティメットバトル22はあまりお奨めできません。

キャラ数はほんとにたくさんいるのですが、SFC版のような迫力に欠けます。

一番がっかりしたところが、かめはめ波系の必殺技なんですが、大きめの光弾がとんでいくというようなエフェクトであっさりかわされてしまいます。迫力のかけらも見えません。

スト2の波動拳のやや大きいものが飛んでいくといった感じです。(必殺技によって若干ことなりますが)
△ボタン(空と地を移動するボタン)一つであっさりとかわされてしまいます。

数百円台で売られているようでしたら、買ってもいいかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~なるほど数百円ならば買ってみます。とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2003/02/26 18:08

アルティメットバトル22はプレステ1の初期のころ、まだスーファミが主流だったころに出たソフトなんで中古で買えばあまりお金の負担にはならないと思いますよ。

NO1さんがいうように値段が3桁なら買ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

  プレステ2のドラゴンボールは、YAHOOのサイトで実際にプレイした人のレビューがたくさんでてますよ。

アルティメットバトル22はないみたいですけど(^_^;)

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=bnd02078
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!