アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVersaPro PC-VJ14MFDTRL2を使っています 
ファイルacpi.sys
状態 0xc0000098
情報 要求されたファイルが見つからないか、または壊れているためロードできませんでした
ウィンドウズを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するためには次の方法があります
1、ウィンドウズインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します
2、言語の設定を選んでから次をクリックします
3、コンピューターの修復をクリックします
このディスクがない場合はシステム管理者またはコンピューターの製造元にお問い合わせ下さい。

そいう感じのエラー画面がでて、セーフモードとか前回正常起動時の構成など、押してみても、同じ画面に戻ってしまい、一向にヴィスタが起動しません。
中身のデーターが消えないで、再起動する方法する方法はありますか?
また、問い合わせしなくても自分でなんとかする方法はありますか?また、このディスクを頼むのにお金がかかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

機械翻訳されたものでよくわからないかも知れませんが参考URLをご覧ください。

BIOSでboot順を確認してみてください。(BIOSセットアップは一般的に「F2」ですが、PCメーカーや製品型番で違います)

>中身のデーターが消えないで、再起動する方法

メーカー製PCのOSはOEM版(DSP版)ですからリカバリCD-ROMを挿入すると即リカバリ(クリーンインストール)が始まり、データが消えます。

他のPCがあれば内蔵HDを外してスレーブ接続するとデータを救える可能性はありますが、Vistaは管理者権限があり、アクセスできない場合があります。
他にKNOPPIX(Linux系フリーOS)でデータを救出した事例があります。

起動しなくなった以前何の作業をしたのですか?(原因はわかりませんか?)ウィルス感染?PCを落とした?電源を突然切った?

修理代は高いです(39800円のミニPCが買える値段かも)。データを諦めてリカバリすることをお勧めします。

参考URL:http://www.tipandtrick.net/2008/windows-vista-fa …

この回答への補足

すいません、URLを見てみたのですが、分からなかったです。
あと、ビスタのSP1とよく出てきますが、私のパソコンの附属品にはなくて、本当は使えるうちにスタートからコントロールパネル?みたいな所にいって、再セットアップのDVDなど、自分で作っておかないといけなかったみたいで、リカバリも出来ない感じです。ネットか何かに再セットアップのデータというか、そこからダウンロードして・・・ということは出来ますか?よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は全くの初心者なのですが、原因?というかよくわからないのですが、そうなってしまう前は、(コンセントを入れてなかったのでがまずかったと思うのですが)左下に時々来る、何かの更新がきたのでインストールして下さいと表示がでて、それをして学校にいきました。夕方帰ってきて、電源を入れて荷物などおいて、さあ起動してるかなと戻ったら、その状態になっていました。これから参考URLを見てみたいと思います。ありがとうございます。