アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が昔のことを話す場面で
母親(?)に「本当に大切なものは目に見えないものなの」と言われて、主人公が「そのころの自分は、それは空気のことだと思っていた」

正確ではないかもしれませんが、こんなやりとりがあった作品を探しています、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

その他情報として
・少女マンガだと思います
・時期が80年後半から90年前半くらいの作品
・主人公は金髪美少年(といってもBL系とかではない)で、高校か大学くらいの年齢
・舞台は外国(たぶんアメリカ?)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ズバリ!80年代に大ヒットした成田美名子先生の不朽の名作『エイリアン通り(ストリート)』の中に出てくる台詞です。

残念ながら現在私の手元に単行本がない為、何巻に収録されている話かまでは申し上げることができないのですが、私もその台詞は非常に強く印象に残っていますので100%間違いありません(断言)。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!『エイリアン通り』です!
おかげさまですっきりしました。それにしてもこの台詞が印象に残っている方が他にもいらっしゃったなんて何だか嬉しいですね。
本当にありがとうございました。