プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女満別空港から紋別まで車で何時間ぐらいかかりますか? また紋別から稚内まではどうでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (5件)

夏の8月に網走から稚内を目指したことがあります。



網走を午前5時半に出発しました。早朝だったため、セイコーマートのコンビニで早い朝食。クルマもなく、スイスイすすみ、紋別通過は午前7時半ごろでした。途中、浜頓別で村祭りに出会って30分渋滞。宗谷岬は午前11時半でした。稚内駅は午前12時ちょっと過ぎ。稚内駅近くのセイコーマートで昼のお弁当を買いました。

けっこう遠いですよ。とくに紋別から先が。これでもひたすら走りっぱなし。とにかく走っても走っても寂れた漁村ばかり。ガソリンのムダなので、オホーツクのドライブはもういいです。
    • good
    • 1

大空町(女満別空港)~網走~紋別   ごらんのとおり↓(マウスのボタンをクリックしたままマウスを転がすと、地図の見えないルートが出てきます)


http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
距離は、121.3km  現地の速いクルマの流れに乗れば、2時間台半~3時間弱ってとこでしょう(自分なら、大空町~網走に30分弱、網走から紋別まで2時間ちょっとぐらいと考えてます)

大空町(女満別空港)~国道333号線(新佐呂間トンネル)~遠軽~湧別~紋別という内陸ルートもありますが、時間的にそう違いがあるかな。新佐呂間トンネルは旧ルクシ峠を避ける新道だけど、開通したばかりでまだ自分は走っていないので、どのぐらいの時間短縮効果になるのか、まだわかりません。だれか新佐呂間トンネル通ったことがあれば、時間短縮効果を補足して下さい。

#3さんの回答の感覚が自分には近いですが、土地勘がなければ、#2さんの3時間はほしいですね。

紋別~雄武~枝幸~浜頓別~猿払~宗谷岬~稚内  ごらんのとおり↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
距離は、210.3km。現地の速いクルマの流れに乗れば、4時間台ってとこでしょう。4時間台の前半になるか、後半になるかは予想が質問者さんの技量次第。猿払~宗谷岬の原野を100km/h以上でぶっ飛ばせば、多少の時間短縮が可能かも。猿払~宗谷岬の間は速度制限標識もなく、ほとんどのクルマは、120~130km/hで狂ったように飛ばしてますから、100km/hでも後ろからあおられること必至。宗谷岬~稚内だけでも30kmありますが(池袋~所沢の距離に相当)、クルマで30~40分です(路線バスは1時間弱かかってます)

紋別の宿で朝早めにご飯食べて紋別を出発すれば、お昼の30分ぐらい前に宗谷岬、お昼ごろに稚内市内に着くというイメージでいいと思います。
    • good
    • 0

道東の一般道では、市街地以外は50km/hで計算できます。


このサイトの検索結果は、割に実情に近いです。
http://time-n-rd.jp/
女満別空港→紋別は130km、2時間24分と出ます。
紋別→稚内はご自分で試してみてください。

参考URL:http://time-n-rd.jp/
    • good
    • 0

札幌在住です。



>女満別空港から紋別まで車で何時間ぐらいかかりますか?

距離にして約100kmちょっとですから三時間位かと。
昔走ったことがありますけど、若干混むのが網走市ぐらい
後はネズミ捕りに気を付けなければいけない位飛ばせます(~_~;) 

>紋別から稚内まではどうでしょうか?

こちらは200kmちょっと。道路は空いていますから六時間+休憩時間。
と言うところだと思います。
場所によってはすれ違う車が指で数えられる位ではないかと思います。
    • good
    • 1

女満別空港から紋別市までは125kmで車だと4時間程度です。


ルートURL↓

http://drive.mapion.co.jp/?nl=44/20/58.902&el=14 …

紋別市から稚内市までは216kmで車だと7時間程度です。

http://drive.mapion.co.jp/?nl=45/24/48.394&el=14 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!