プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今度北海道旅行に行きます。

3泊4日の予定で、2月10日に札幌~網走まで夜行バスを利用するつもりです。
夜行バスだと網走に11日(日)の朝6:00に到着してしまうようなのですが、いろいろな施設や体験コース等も調べましたが、朝早くから行けるものはなさそうでした・・・。
そこで、6:00ころから網走駅周辺で時間をつぶせる場所がないか教えてください。
個人的には、24時間営業の銭湯などがあれば嬉しいのですが、、、なければファミレス等でもかまいません。また早朝からやっている観光メニューがあれば教えてください。

また、最悪駅で待つことになるかもしれませんが、駅の中で快適に時間を過ごせる場所はありますでしょうか?
もしご存知でしたらお願いします。

A 回答 (4件)

網走って、けっこう大きな市というイメージがあるのかもしれませんが、かなり小さな田舎の市なので、駅前にファミレスのような洒落た店や24時間営業のネットカフェとかスーパー銭湯などはありません。



私は夏のイメージがあったので、昨年2月に行って、あまりの寂しさに愕然としました。

幸い日曜ですから、通学ラッシュもないと思いますので、どこか適当なところまでJRの普通列車で往復するのが、暖かくて暇つぶしになると思いますよ。6時41分発の釧路行きで知床斜里まで行き、知床斜里7時28分で折り返せば、途中何ヶ所かオホーツク海が見えますので、運がよければ流氷が見れます。もう少し早い時期なら、日の出も見れたと思いますが、その頃だと日の出が6時半頃なので、列車が出る頃にはもう夜が明けてますね。

お金を使いたくないなら、網走刑務所はどうでしょう。昼間行っても門と塀を外から見るだけですから、早朝でも問題ないでしょう。網走駅から約2キロですから徒歩30分。1時間半近くはこれで潰せると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

網走刑務所に行ってみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 10:05

こんばんは



ルートインが駅前にあるようですが
入浴できないでしょうか?大浴場があるようです
http://www.route-inn.co.jp/frame/fabashiri.htm

御参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認しましたが、早朝は入浴ができないようでした。
有難うございます。

お礼日時:2007/02/06 10:02

以前網走に住んでいましたが、網走駅は市街地のはずれにあるので、駅前は何もありません。


バスはバスセンターまで行きますが、田舎町なので早朝だと残念ながら店は開いていませんね。
JR網走駅前の橋を渡って数百m先にある網走ロイヤルホテルだと朝の入浴もできるかもしれません。
直接お尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルへ電話して聞いてみましたが、早朝は宿泊客しか利用できないとのことでした。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/06 10:03

基本的には、駅前のローソンで物資調達して、駅の待合室で粘るしかないです。



流氷が見たければ、北浜駅訪問してください。

網走6:41→6:56北浜
北浜7:16→7:31網走
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか時間つぶしも難しいんですね。
参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!